こんばんはニコニコ飛び出すハート


本日はお風呂の話題〜🛁



この前美容院で読んだ雑誌で「入浴法」なる記事を見ましてね指差し意外と雑誌がオイラの情報源だったりもする笑



試してみてこれいいねグッってのを、いつもながらご紹介していきまつニコニコ


だいぶ春っぽくなってきたから、もう少し早く書けばよかったんだけど…すんませんお願い







お風呂に入ると免疫力が上がる



免疫力を上げるにはまず「体温を上げる」こと上差し
そのためには運動や食事も大事だけど、一番手っ取り早いのがお風呂🛀


40℃のお風呂に15分浸かると、内臓や脳などの深部体温が0.5℃上がるそう。
逆に体温が1℃下がると免疫力は40%もダウンダウン


体温って大事なんだねえキョロキョロオイラ平熱は36.5くらいだけど、裸でくっついてるとあったかいって言われることが多い。ヨガのおかげかな?



免疫力アップの他にもお風呂にはこんなメリットがルンルン

・ヒートショックプロテインが増える
・副交感神経が刺激される
・眠りの質が高まる






身体を冷やさない入浴法



お風呂場が寒いとヒートショックの危険性はもちろん、せっかくお風呂に浸かっても身体が冷えるだけネガティブ


いいテクニックをいっぱい見つけたのでご紹介しまつおねだり




浴室の換気扇を消す


今までお風呂場は24時間換気をずっとつけてたんだけど、消して入ったらめっちゃ静かだし、無風になって頭が寒くないニコニコ

意外と効果あり〼グッ試すべし!




お風呂のフタを開けておく


服を脱ぐ前にお風呂のフタを開けておくと◎。

もしくは熱いシャワーを出しておいて、洗面器に受けるようにすると、跳ね返って早く湿度が上がるらしい電球

これやっておくと、浴室に入った瞬間あったかくて幸せニコニコ剛田Pにやってあげたやつな笑




足湯しながら髪を洗う


洗面器にお湯を張って、足を入れながら頭を洗うと、ポカポカをキープできますラブラブ

100均で売ってるキッチン用の桶がちょうどいいサイズだお爆笑洗面器に足入らへんねん笑




20分以内の全身浴を


半身浴より全身浴が◎
そして20分以上は逆効果うずまき肌も乾燥するのでね

首にホットタオルを当てたり、この後に紹介する耳のマッサージをやるのがオススメ👂




浴室内でボディケア


タオルで身体を拭くのは浴室内で!
ボディケアも浴室でやるのがおすすめですグッ

お風呂を出たらまず靴下を履けって書いてあったけど、なんか湿ってて気持ち悪くて個人的にはオススメしません爆笑

顔に化粧水つけたら下着を着る、美容液つけたらパジャマを着る…みたいにスキンケアしつつ服を徐々に着ていくと、身体も冷えませんグッ






耳のマッサージでリフトアップ



お風呂に15分浸かるって結構長くないですかはてなマーク

スマホ見てればあっという間だけど笑、オススメは耳のマッサージです👂


リフトアップのマッサージ方法を見てたら、やっぱり基本は耳周りだったのよね〜電球


顔のマッサージは摩擦も気になるし、セルフでは耳だけやっておけば十分なんじゃないかなとにっこり



↓こんな感じでやればOK!



③の耳を二つ折りにするやつは最初は痛かったけど、毎日やってたらだいぶ柔らかくなったほんわか



④は側頭部まで回しちゃうのもリフトアップに有効だそう飛び出すハート



ちなみに台風の時とかにめまいとか頭痛が出る人は、これやると軽減されるのでぜひおねだり



↓ちなみに耳のツボはこれね笑




とにかく耳はどこ押してもツボだから、押しまくっておけばおけグッ





入浴剤は変なの使うくらいなら、エプソムソルトにしましょう指差し膣ケア的にもね



付属のスプーンで8〜10杯くらい入れればおけグッ
家族全員でマグネシウムを経皮吸収できるし、身体はポカポカになるでなほっこり





以上です♡


ご参考までニコニコ







この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。