こんばんはニコニコ風鈴


はい!イメージコンサルティング体験レポをシリーズにてお届けしておりますキラキラ


今回は「パーソナルカラー診断」ですカラーパレット





パーソナルカラー診断カラーパレット


みなさんは自分がイエベなのかブルベなのかって分かってますか?





オイラはね、似合うリップがオレンジ寄りだから、イエベなのかなって思ってたにっこり青みがかってるのは似合わないのよね



でも診断アプリをやったら、何度やってもブルベって出て…無気力


「ブルベ夏子」として生きていた時期もありました笑迷走してる笑





で、パーソナルカラー診断はどうやってやるのかというと、





こんな感じでカラーの布を一枚一枚合わせていくんですダッシュペラッペラッて高速でめくっていくの。100枚以上あったと思う。



これ

色によって顔色が全然変わるのよ電球



びっくりした驚き



こんな感じ

画像お借りしました




わかりますかね?


服の色が反射してるんです電球




肌の色が黄色いからイエベ、とかそういうことじゃなくて、あくまでも色が反射した時に肌が綺麗に見えるトーンが、パーソナルカラーってことになるんですわ指差し





で、オイラが似合う色はこうなりましたびっくりマーク







イエベ春びっくりマーク



さらに細かく分類した16タイプカラーだと

ウォームスプリング飛び出すハート






明るくて鮮やかな色が得意!!

ちなみに次に似合うセカンドカラーってのもあって、それは「ウォームオータム」でした。




オイラの服、ベージュと黒ばっかやで爆笑総入れ替えせな笑


でも選ばれた色の中に、若い頃よく着てた服の色もあって、なんか納得でしたニコニコ



オイラの場合
・白よりもオフホワイトやクリームが◎
・アクセサリーはゴールドがいいけど、面積は小さいのでシルバーでも問題なし
・カーディガンで明るい色を足すだけでもOK
・なるべくトップスに似合う色を持ってくる




「こういう黄色のワンピースなんかはよく売ってるし、こんな色のトップスにボトムスはこれの組み合わせもオシャレですよ〜!」

などと具体的なアドバイスをもらいましたにっこり





で、診断の最後には似合うメイクを教えてもらいましてアイシャドウ



アイシャドウはこのあたり。オレンジやゴールド系ですなブラシ




チークはサーモンピンクやコーラル系、リップはベージュピンク系と相性がいいグッ


今使ってるアイシャドウパレットとかリップ、チークも見てもらって、「全く問題なし」とお墨付きをいただいたニコニコ


やっぱりメイクって自然と似合うものを選んでるんだなぁって思ったね笑





ということで「パーソナルカラー診断編」はここまで。




次回は「骨格診断編」ですダッシュ

長くてすみません!




お楽しみに♡






この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。