こんばんはニコニコスター


ついにこのレポートを書く時が来ましたびっくりマーク



実は私、お腹周りにポツポツとイボ?ホクロ?のようなものが産後たくさん出来まして…煽り


男は大して見てもいないし笑、さほど気にはしていなかったんだけど、以前フォロワーさんからお腹のブツブツに悩んでるってコメントをもらった時に(すずさんだったかなぁ?)一度調べたのよねキョロキョロ



このブツブツの正体、何かといいますと…



老人性イボです上差し



こういうやつ↓

※画像お借りしました



老人性イボは正式には脂漏性角化症というのですが、他にもアクロコルドン、スキンタッグ(軟性線維腫)などもあります電球膨らんでいるかなどで名称が変わるようです


年齢とともに顔や首、お腹などに出来やすくて、放っておいても問題ないものなんだけど、見た目が気になる人はメスで切除したりレーザーで除去するのが王道ダッシュ


メスなら保険適用だから、顔とか首なんかの狭い範囲なら皮膚科で取ってもらっちゃうのがオススメチョキ絆創膏を1週間貼らなきゃいけないのが難点。エアウォールUVがおすすめよ。




ただ私は下腹部〜おっぱいの横あたりまで、黒いのから茶色いのまで無数に散らばっている状態煽り100個くらいありそう


病院で全部取るのは大変!レーザーでやったら一体いくらかかるんだよと諦めてたんですネガティブ札束顔にお金かけたいし



そしたらこの前mimiさんのブログでホクロを自分で取ったというのを見て、これはもしかして私のイボも取れるのでは電球と早速挑戦してみたのですグー



結果、大成功でしたニコニコ拍手mimiさんありがとう!



今回の記事はそのレポートですグッキラキラ
ビフォーアフター(汚画像w)も公開します!




ただ最初に言っておきます。これは完全に自己責任でやるようにしてくださいパー
美容医療やレーザー系の経験がない人、不安な人はクリニックで取ってもらうほうが無難ですよ〜注意


あと個人的に顔は避けたほうがいいかなと思いますダッシュ跡に残ったら大変なのでね驚き


コツや注意点なんかは書いていきますが、やってみる方はご自身でもよく調べて、少しずつトライすることをお勧めしますお願い


では早速いきましょうキラキラ




用意するもの


用意するものは以下の6つです!





①ホクロ除去レーザーペン

ボタンを押すと針の先端からレーザーが出て、ホクロやイボを焼き切ることができる機械です雷

私が使ってるやつ↓
意外とYahooのほうが安く買えたりするので要チェック



②ハイドロコロイドのパッチ絆創膏

キズパワーパッドの素材で小さいパッチ型がかぶれなくておすすめキラキラ2種類あるけど、ピンクのパッケージの少し厚みがあるやつのほうが向いてると思います。


↑これがピンクのやつ。韓国製なんだけど貼りやすくてすごくいいです♬




③化膿止めの軟膏

皮膚科でよく処方されるキズ薬の「ゲンタシン」や「ゲンタマイシン」があればそれでOK。なければ市販でもあります。

こういうやつ↓

皮膚科だと必ず軟膏を塗ってからハイドロコロイド絆創膏を貼ります。化膿のリスクを抑えられるし、治りも早い✨


④綿棒
⑤消毒液
⑥保冷剤

以上です指差し





老人性イボ除去のやりかた



事前準備

①ホクロ除去ペンを充電しておきます。
まずはリンゴで練習します🍎

リンゴの皮に当てるとジジジっと焼く感覚がつかめるので、何回かやってみましょう。



練習したら、早速本番です飛び出すハート


消毒液を付けたティッシュなどで針先と患部を軽く拭きます。


イボの所をジジジっとほんの少し焼きます雷ピリピリっとするけど耐えられるレベルかと
大きいものは周りから一周するように焼いていきます。強さレベルは1で十分。


針先や綿棒で焦げた部分を擦って取ります。
これ重要!最初怖くて、焼いてそのまま絆創膏を貼ったら茶色く残っちゃった…


残っていたらまた焼いて取る、を少しずつ繰り返します。
何回かやっても色素が取りきれない場合はそこで切り上げること。やりすぎると傷が深くなってしまいます。血が出たらやりすぎ。


取り終えたら綿棒の先に化膿止めの軟膏を取り、患部にちょんとのせます。


ハイドロコロイドのパッチをつけます🩹
何個かまとめて大きめのキズパワーを貼ったらかぶれてしまいました…一個一個パッチがおすすめです!


チクチク痛んでくるので保冷剤で冷やします❄️





4〜5日くらいでパッチが浮き始めるので、そしたらもう外してしまってOKOK


茶色く乾いたカサブタになっているはずですが、まだカサブタになっていなかったら、また軟膏を付けて新しいパッチに貼り替えておきます。


この後1〜2週間かけてカサブタが徐々に取れていきますダッシュ
なのでしばらくの間は茶色い点々がある状態になります。



私はパッチを外したら、1週間くらいアットノンのクリームを塗っていましたおやすみ
ハイドロキノンでもいいので、色素沈着予防で何か塗っておくといいと思います!






ビフォーアフター


さあ、ビフォーアフターです!汚い画像ですので閲覧注意です笑





私のウエストあたりの拡大写真です。
白いのは子供の頃の水ぼうそうの跡爆笑


少し茶色く残ってるけど、だいぶ綺麗になったでしょニコニコルンルン



ちなみにパッチを貼ってる時の画像はこちら↓

汚くてごめんなさいね…

まだ小さなイボがたくさんあるのも分かると思います…




最初は2〜3個で試して、慣れてきたら何十個と取ってるけど、それでもまだ無くならない魂が抜ける風邪ひかないように注意w



小さい老人性イボなら、ダウンタイム(パッチを貼る期間)は4〜5日間見ておけば大丈夫OKホクロだと根が深いからもっとかかると思う


ホットヨガなどで汗をかくと絆創膏がすぐ浮いてしまうので、タイミングにご注意あれ注意



年末年始はイボ取りのチャンスにっこり飛び出すハート
私も次はおっぱいや首周辺のイボを取ろうと思ってますグー



やってみる方はまず2〜3個で試してみてくださいね上差し何事もスモールスタートが大事!


参考になれば幸いです看板持ち



それでは♡

 




この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。