こんばんはニコニコ

旅行から帰ってきたゆりです飛び出すハート



いろいろあったけど、なんとか無事帰ってこられましたおやすみ



満天の星空も見れました流れ星

さそり座と天の川があるのわかるかしら?写真だとあんまりわかんないねw





もっと色々する予定だったけど、それはまた今度のお楽しみにしたいなと思いますにっこりしゃーない




今回の記事では、旅行を振り返ってこれ便利だった!というものをご紹介したいなと飛び出すハート




子連れ旅行は準備が9割だからね指差し


子供がいると何かと不測の事態が起きがちだけど、万全の準備ができれば現地での「困った!」を減らすことができますグッ



私の反省点も含めてお伝えするので、少しでもお役に立てれば幸いです!

では、まいりましょうダッシュ





持っていってよかったもの


水筒



氷をたくさん入れておけば、買った飲み物を補充して常に冷たいものが飲めますグッ

500mlくらいの小さめでいいので1本あると重宝します。




Trader Joe'sのエコバッグ


これ普段から愛用してますが、ビーチでも大活躍浮き輪キラキラ

濡れても平気だし、マチが広くて自立してくれるから、ビーチグッズを入れるのに最適ルンルン

100均でも似たようなの売ってたかも!




小さいレジャーシート

よくノベルティとかでもらえる一人用サイズのレジャーシートは、車の座席に敷けば、少しの距離なら濡れたまま乗ることができるし、トランクに敷いたりと汚れ防止に活躍します車何枚かあると◎





アームリング


赤ちゃんがよく腕につけてる浮き輪ですが、これ、シュノーケルのライフジャケット代わりにもなりますグッ


家にあった赤ちゃん用のを今回私が使いましたが(見た目なw)、十分浮くし、何よりペタンコになって省スペースルンルン


泳げる大人はこれでいいんじゃないかと思ってます笑


※安全面ではもちろんライフジャケットが一番です。アームリングを使う場合は足が着く範囲にするなど安全第一で!日本製が安心です。





ステロイド軟膏



海に入ると気がつかないうちに怪我してたり、何かに刺されてたりするけど、ステロイド軟膏(ロコイドなど)を塗っておけば大抵治りますOK

今回の旅でも持ってきてよかった〜と何度も思ったアイテムですニコニコ





日焼け止めパウダー

今回の旅行に合わせて買ったこちらの商品!



海から上がった後にササッと塗れてすっごく便利だったラブラブ


やっぱり手も砂がついてたりするからさ、普通の日焼け止めは塗るのが大変よねネガティブこれは買っておいてよかった!





ヘアオイル



紫外線や海水でダメージがすごいから、朝も夜も意識的につけるようにしたら、髪がツヤツヤキラキラ

やっぱりオイルって大事なんだなーと実感ニコニコ





スマホストラップ


これ、やっぱり便利でしたニコニコ


カバンをガサゴソやらなくてもパッと出せるし、家族で二手に分かれる時も、スマホはあっちのカバンだった!みたいなこともなく安心グッこれ分かります?笑


旅行される方は是非キラキラ






必要だったなと思うもの


今回持っていかず後悔したものです真顔



子供の鎮痛薬

大人用の鎮痛薬しか持っていかなかったので、今回子供が熱を出して薬局まで買いに走りましたネガティブしかも子供用ってちゃんとした薬局じゃないと売ってない…


家にある頓服を何個かは持っていくべきだったなぁ…



チュアブルで幅広い年齢層に対応してる





絆創膏

持って行ったけど、想像以上に子供が怪我したので、足りなくなりましたうずまき

あとマリンシューズで踵を靴擦れしていたので、キズパワーパッドも何個か持って行けばよかったな煽り






以上でございますにっこり



あとはさ…どうでもいいけど、シュノーケルのゴーグルの跡が半日経っても消えなくて真顔年齢やね笑

みなさんも気をつけて笑




これあるといいよ!というのがあれば是非教えてくださいお願い



それでは♡




関連記事