落ち着きまして美容ネタよんニコニコ化粧品




肌の老化の8割は紫外線などによる光老化晴れ



とよく言われますが、それを防ぐために、顔はメイクも含めて何層にも重ね塗りしたほうがいいよって、以前の記事で書きました指差しSPF数値ってかなり厚塗りした場合だからね




で、私はこの3つを毎日付けてたんだけど…



①ラロッシュポゼの日焼け止め(SPF50+)

もしくはプラスキレイの日焼け止め




②SK-IIのCCクリーム(SPF50+)




③CHANELのルースパウダー#20






大して外出しない日にもCCクリームを塗るのがなんだかな…と、今さら思いまして驚きハッ




ファンデーションってやっぱり肌に負担があるしね…うずまき

SK-IIのCCクリームは「ナイアシンアミドなどの保湿成分、濃縮SK-IIピテラが配合」されてるので悪くはないんだけどね。





別にファンデじゃなくて、日焼け止めを重ねて塗ればよくないはてなマークと。




でも同じ日焼け止めを何回も塗るのもなんかなぁ…と思っていたら、雑誌LDKでまさに求めていた商品を発見ダッシュ



ヘアカラーのお店でいつも読んでるんだ笑



LDKってちゃんとコストかけて実証実験やるんですよ(実験を請け負う企業が出てきたのがきっとデカいよね)電球





そこで、美白美容液のベストバイになってたのが、資生堂のこちらの商品びっくりマーク





モニター全員の潜在シミが大幅なマイナス値にびっくりマーク



す、すごいやん驚き

美白アイテムって、今あるシミよりも、これから浮き出てくる潜在シミを減らすのが目的なのね上差し



で、美白を謳った商品は巷に沢山あるわけだけど、こちらは


SPF50+PA++++だから
日中のUV下地としても使えるキラキラ



超便利よだれなかなかない!



美白をがんばりたい人は、夜は他の美白アイテム、日中はコレってW使いもできちゃいますチョキ




配合されているのは2種類の美白有効成分と優秀な保湿成分キラキラ


美白有効成分はどちらも資生堂が独自開発した成分です下差し



4MSK

サリチル酸の誘導体で、4-メトキシサリチル酸カリウム塩の略称。

酵素チロシナーゼの活性を抑え、
メラニン生成を抑制するだけはなく、シミ部位で生じている慢性的な角化プロセスの乱れ(慢性角化エラー)に作用して、溜まったメラニンを排出する効果を持つ。

資生堂が開発
した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分。



m-トラネキサム酸

シミ部位の慢性微弱炎症状態に作用しメラニンを生成する細胞メラノサイトの活性化を抑制する働きがある。

資生堂が開発
した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分。

トラネキサム酸は抗肌あれとしての効果も有するため、資生堂ではメラノサイトの活性化を抑制する成分としては、「
m」をつけて、m-トラネキサム酸という名称を使っている。



モニター全員の潜在シミが減るってことは、肌質に関わらず効果を出せるわけで、これはぜひとも使ってみたい飛び出すハート







で、使ってみましたニコニコすぐ試す人w




薄ピンクの乳液っぽい感じで


1円玉より小さいくらいの量で1回分グッコスパ◎


サラサラしたテクスチャーで伸びがいいグッ


香りも特にしないグッ


最近新しいアイテムだと肌荒れするから不安だったけど、特に肌荒れもなしグッ





レギュラー入り決定拍手キラキラ





ということで、お出かけしない日はこの順番にして↓、脱ファンデすることにしましたニコニコ



①HAKUの日中美容液

②ラポッシュロゼの日焼け止め

③シャネルのルースパウダー(要らんかも)



スーパーとかヨガくらいは余裕だし、チークとリップ塗ればあんま変わらないかもにっこりもともと化粧薄いからな



手も服も汚れないし、クレンジングも軽くでいいし、肌の調子もいいし、ノーファンデ生活気に入ってます飛び出すハート





美白アイテムにしては安いし、1回に使う量も少ないから、かなりコスパもよさそう財布

肌に合わないともったいないので、まずはサンプル品をメルカリとかで買ってもいいかも!




でね、なかなか見た目では効果が分からないので、今度「肌診断」してこようかな…と思ってます看板持ち


資生堂とかのお店でも無料でやってたりするけど、VISIAっていう専用の撮影機器があるクリニックに行くのもアリだなキメてる


肌年齢はもちろん、潜在シミの数も分かっちゃうやつ煽り



やったことある人いるかなはてなマーク


今までお世話になったクリニックには無かったのよね〜やってみたいなぁ…よだれ怖いもの見たさ



こういうの使って自分でも前後比較できたらいいのになぁキラキラ



それでは♡