みなさんはムダ毛処理どうしてますか?




私は学生時代に両ワキをエステ脱毛びっくりマーク

当時はまだ周りでやってる人が少なかったけど、早めにやっておいてよかったニコニコラクチン



ひざ下とひじ下はパナソニックの光エステみたいな機械を買って、家でバチバチやっていましたにっこり雷



それは当時は脱毛って言うよりは毛量を減らします、みたいな謳い文句の商品だったけど、ちゃんと薄くなったんだよね〜キラキラコツコツやれる女っす




で、何十年と経ちまして、夫の不倫事件があって、IOラインの医療脱毛をした、というのが私の脱毛歴史笑

医療脱毛でも毛は完全にはなくならなくて、少しは生えてきますよ〜




で、先日膣ケアの本をいろいろ読んで、介護脱毛じゃないけど、私はVIOはツルツルにしたほうが清潔でいいなぁと思いまして電球



あとワキと手足のメンテナンス、鼻の下、指なんかも脱毛しちゃいたいなと思って、家庭用脱毛器を再び使ってみることにしましたダッシュ




買ったのはこれ




実質28,200円と他と比べてお安いのよね財布



使い始めて6週間経ったので、いったんレビューしたいと思いますニコニコ週1回照射してます






事前にシェービングが必要


照射前に予め毛を剃っておく必要があります(医療脱毛と同じね)。

カミソリは肌も一緒に削ってしまうので、電気シェーバーだとベスト。



最初は顔用のシェーバーでVIOの毛を剃っていたんだけど、さすがに毛が太くて壊れるかなと爆笑


専用のシェーバーを買いました!



使いやすいんだけど、これでもやっぱりVIOの毛って剃りにくくて、毛が残っちゃうのよね〜うずまきそれでもバチバチやるけどね笑



私はお風呂の後にシェービング、そのまま照射しちゃっています。






照射はとてもスピーディー


本体にスイッチはなく、コンセントに挿す=ONの状態。


いろんなモードがあるけど、とりあえずデフォルト設定のまま、デカい真ん中のボタンを押しながら、肌に当てていくと連続でバチバチやってくれる雷



かなりスピーディーなのはいいところルンルン

片足で2分くらいかな?めちゃ速い!昔の機械とは違う!



ただ骨があったりして、ヘッドが密着しない部分は光らないので、ちょい斜めに当てたりして工夫が必要です。


細かいところ用のヘッドが付属してるんだけど、これをつけても指はなかなか光ってくれなくて苦戦しますもやもや






冷やしながらやれば痛みもない


照射での痛みは部位とか毛量にもよるけど、たいして痛くないと思いますグッ



気になる場合とか、VIOも保冷剤で予め冷やしてから当てれば大丈夫。


クリニックのIO脱毛はめちゃくちゃ痛かったから、それに比べたら全然平気爆笑さすが家庭用!



粘膜の部分も照射できます。

色素が濃いと光ってくれないから、肌を引き伸ばして当てるのがコツです。






脱毛効果は?


毛が既に薄い手足やワキは、数回で毛が生えてこなくなりましたキラキラ


太ももや二の腕はまだ産毛が生えてくるけど、だんだんと毛のサイクルが遅れてきてるから、3ヶ月くらい経てばかなり毛は少なくなるのではないかな?と予想しますにっこり



VIOは元々脱毛をしてあったビキニラインの部分は、だいぶ毛が生えてこなくなりました。


IOは変わらない気がする凝視



新たに脱毛しようとしてるVの部分は、前はシェーバーで剃った後ジョリジョリしてたけど、今はそんなにジョリジョリしない=毛が細くなってきてるにっこり



でもまだまだツルツルまでは程遠いな…

3ヶ月後に乞うご期待ですな飛び出すハート






デメリットは?


この機械ね…熱くなります煽り


昔のパナソニックの機械もそうなんだけど、5分くらい経つと照射ヘッドが熱くなってくるのよ炎


だから痛いというよりもやけどしそうになるアセアセ


短時間で終わるようにしたり、コンセントを抜いて少し放置したり、工夫する必要があるかなと思ってます。




こういう機械は熱くなるものなのかな〜と思ったけど、ちょっとお高いブラウンの脱毛器のレビューを見たらさ、誰も熱いとか言ってないのよ驚き



高いだけある昇天値段の差はここだ!


ブラウンにしておけばよかったかな〜でも高い…でも医療脱毛よりはトータル安い。40%引きもしくは40%ポイント還元の時に買えば5万円弱。






医療脱毛とどっちがいい?


それぞれのメリット・デメリットを考えてみました!



医療脱毛・脱毛サロン
メリット
・効果が高い
・人にやってもらうので打ち残しがない
・3ヶ月に1回ペースでいい

デメリット
・クリニックに出向く必要がある
・出力が高いので痛い
・部位が限定され、家庭用より高くつく



家庭用脱毛器
メリット
・自宅で好きな時間にできる
・人に見られずできる
・好き放題打てる
・家族で共用できる
・安い

デメリット
・1回の効果が低い
・週1回打たなければいけない

・部位によっては自分で上手に打てない



どっちがいいかは脱毛したい部位にもよるかなキョロキョロ

ワキだけだったら医療脱毛のほうが安いし。



効果はどちらもあるので、毎週打つのが面倒だわという方は医療脱毛のほうがいいだろうし、自宅でできる手軽さを取るなら家庭用脱毛器のほうがいいかなとにっこり




3ヶ月後にまたレポしまーすニコニコVIOがどうなるか?




おしまい♡