美容ネタですニコニコオラもう美容だけで書いていけるなw



『洗顔・保湿・日焼け止めのキホン【さわらない美容講座】』さわらない美容講座、今回はキホン中のキホン!    スキンケアの黄金フレームワーク洗顔保湿日焼け止めこの3つについて解説します洗顔洗顔はこすらないのが大原則。…リンクameblo.jp


基本の3ステップができるようになると、肌質がかなり改善してきていると思いますニコニコ



そんな人がホームケアで次にやるべきことを言います飛び出すハート

あ、これは私の個人的な意見です!





\どどん!/




    

夜のレチノールお月様

朝のビタミンC晴れ




アンチエイジングの大黒柱やね〜ニコニコ




以前レチノールについては書きましたが、





ビタミンAやビタミンCを皮膚からも取り入れて、年々下がっていく代謝を上げる、シミを予防することが、アンチエイジングには欠かせませんにっこり




で、私は上原恵理先生が開発しているラブミータッチの人気4品と、ピュアビタミンCを使ってみましたので、レポしたいと思います〜飛び出すハート





進化型ビタミンC「APPS」やビタミンE誘導体、フラーレンが高濃度&黄金比で入っているという、オールマイティな美容液
ニコニコ

成分的には最高だけど、朝晩使うと減りが早い…リピするか悩むうずまき
朝夜使用で約1ヶ月分





守りのレチノール。夜のケアの最後に3滴くらいで足りるからかなり持つ!オイルなのでしっとり♬

ビタミンAを肌にストックすると、紫外線から肌を守れる=シミを予防できますニコニコ

夜使用で約3〜4ヶ月分




こちらは攻めのレチノール。油分が少ない乳液状。5%だけどレチノール初心者の夫に使わせてもA反応が出なかった昇天←鬼
初心者さんでも取り入れやすいレチノールですOK

夜使用で約1.5〜2ヶ月分




ビタミンCは朝につけると紫外線ダメージを予防してくれる!これはオイルで3滴でいいから、かなりコスパも◎ビタミンC誘導体VC-IP100%で持続性が高いキラキラ
朝夜使用で約2〜4ヶ月分





誘導体ではないピュアなビタミンCだから効果は高いけど刺激も強め雷お試しサイズ使用で透明感は確かに出たし、ニキビに効いた…でも高くてリピはないかももやもや

朝夜使用で1ヶ月以内使い切り推奨






ラブミータッチはお正月に福袋があったから、色々買ってみたのですニコニコ



気に入っているのは、守りのパルチミン酸レチノールと、ビタミンCのブライトオイルかなニコニコ



どちらもオイルでしっとり使い心地がいいし、少量でいいからコスパ面でも非常に優秀かと財布



ブライトオイルはやや硬めだから、顔が化粧水とかでまだ濡れてる状態で付けるとスムーズです。



攻めのレチノールは他にも使ってみたい製品があるので、また試したらレポしますにっこり


グラナクティブレチノイド5%は夫に使わせて、シミが薄くなるか検証するとします笑







で、以前感動して紹介したアイクリームラブラブ

使っている方いかがですか?



私は目周りに塗って、指に付いている残りを顔中に塗り広げるという使い方をしてます爆笑


先生も推奨してますが、顔全体にハリが出るから試してみて〜ダッシュ



気になる目の上のシワは目立たなくなってきて、右目は夜になってもほぼシワが出なくなったニコニコ


経過は順調です!あとはどれくらい持つかだね〜ダッシュ





ということで、アンチエイジングケアをスタートする方は、夜のレチノール&朝のビタミンCから是非取り入れてみてくださいニコニコ




攻めのレチノール。初めての方は2%からが無難です。



ラブミータッチの美容液は全てお試しサイズがあります。



ピュアビタミンもお試しサイズからがいいと思います。




おしまい♡