さてフォロワーさんのリクエストにお答えして
ダイエットの話しちゃいますニコニコ








私は一番痩せた時で8kg減グッ




昔から中肉中背で
そこまで大きな体重変動はなかったのだけど



やっぱり妊娠・出産、そしてその後の育児よね…




劇的な生活の変化により
デブ化したんでありんす笑い泣き






授乳中はめちゃくちゃ胸も大きくなるし、
産後すぐにはお腹も引っ込まないから


太ってるんだかよくわからねぇ状態になる…
体重も参考にならないというか…





しかも授乳中はめちゃくちゃ腹が減るから
すっごい食べるラーメプリンカレー


食べる量もよくわからねぇ状態になる…





卒乳してはたと気づく。




俺デブじゃね?豚





おっぱいは萎み、腹の浮き輪肉はそのまんま…

鏡の前に立つと胸よりも腹が出てる…ゲロー

妊娠・出産は全てを変えてしまうのだ、アーメン







さすがにないなと思ってホットヨガを始めた。




でも…痩せない笑い泣き週1じゃあ無理ね





食事を減らせばいいんだけど、
うちの子めっちゃ神経質で寝てくれなくて
育てるのまじ大変でチーン慢性的な睡眠不足


育児ストレスがやばかった私は
大好きな食事を減らすなんて考えられない。






そしてラクして痩せたいと行ったのが、大手の



痩身エステゆめみる宝石




まー100万200万というえげつないコースを勧められ、そんなん絶対無理とはねのけて、
20万だか30万の最低コースで契約。



とにかくね…
エステが何をしてるかを知りたかったのニヒヒ潜入調査





痩身エステがやってることは…



サウナで体を温める
マッサージでセルライトを揉み潰す
超音波とか電気で筋肉運動させたりする



基本これっす真顔





とにかく人の手でやるマッサージ、これが肝ね!
すんごいハンドテクニックなのよ!かなり痛い!

筋膜リリースとセルライト潰しを全身やる感じ。
いや〜これは高いお金取るよね札束




食事指導もしてくれると思うけど、
私は体重は減らなくてもいいって言ってあったから
そういうのはなかった。
(純粋にエステの効果だけを知りたいのでねw)




で、数ヶ月通いまして…




体重はほぼ変化がないのに


体のシルエットは細くなった!!





へぇ〜やっぱりすごいねエステはキラキラ



でもお値段も張るし…やってる内容わかったし
自分でマッサージすりゃいいかと退会キョロキョロ






わかっちゃいたけどすぐ元通りになり、
数年が経過…







そして夫の不倫をきっかけに
再度ダイエットを開始グーどげんかせんといかん



そこで初めてちゃんと食事制限に取り組みました。

といっても
お昼ご飯を減らしただけニコものぐさなんで



お昼のメニューは基本固定。


・インスタントスープに春雨とワカメを追加したやつ
・リンゴとかのフルーツ


みたいな感じりんご
固定しちゃうと迷いが出ないからラク。



あとはお昼時にヨガとか用事を入れて、
どさくさに紛れて食べないとかね笑
これ精神的に一番ラクw 外で働いてる人はこの作戦オススメ!


お腹が減るとどーしても食べたくなる人は
そういう時に食べる用のフルーツとかチーズ、
お豆腐なんかを常備しておくといいんだと思うチーズ


私は茎わかめとか、梅昆布をよく食べます笑
あとコーヒーを飲んでごまかしたり…


そうこうしてる間に夕方になって、夕飯作りながら
つまみ食いしてごまかして…という感じニコニコ






そしたら体重が毎月少しずつ減っていって…

10ヶ月で8キロ減ニコニコゆるいダイエットだから時間かかった






そしたら



めっちゃ
体が細くなった!!





体重落とすだけで体型こんなに変わるんかポーン
腹だけじゃなくて脚も細くなってる。

会う人みんなに痩せたねと言われるほど激変!

ただお尻だけは肉が残る…ここだけエステはありかもね!





ホットヨガは週1で続けてたけど、
他には運動もマッサージもしてない。




食事制限だけでええやんけびっくり








    
結論

ダイエットはとにもかくにも
食事を減らす

その上で余力があれば運動、
マッサージで相乗効果を狙う





一気にやろうとすると大変だから、運動とか
マッサージは二の次でいいと私は思うんだなぁ。




あと体重管理アプリねスマホ
「あすけん」とか「FiNC」とかは食べたものを記録して、カロリー計算してくれるから便利らしいです。


私は体重と体脂肪の記録のみだったけど、
それでも折れ線グラフが下向きになってると
モチベーションも上がったし、見える化は大事ねニコニコ






私は豊胸もしたから、その時は逆ダイエットも
しなきゃいけなくてさ…滝汗デブエットね


太るのは、まー簡単ですわ笑
スルスルーっと1ヶ月で何キロもいくわ笑


そこから落とすのは、また時間がかかったわ…
体重増やしたり減らしたりはアラフォーにはキツいのう…





ただね、顔の美容はお金がかかるけど、
ダイエットはお金をかけずに大変身できる。

これはやらないと損ニコニコ



私ももう1キロ減らしたいな〜グー
ダイエット中の方、一緒にがんばりましょう!



ご参考になれば幸いです!





▼豊胸についてはこちら