次の人に行く前に美容ネタ挟ませてくださいお願い
 
 
今回は髪の毛についてクシ
 
 
 
話題の水素トリートメント(酸熱トリートメント)を当時受けてみたので、その結果をお知らせしたいなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
いさぎよく結果から言っちゃいます…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コスパ悪し笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
髪の毛ってほんと人それぞれで、個人差がめちゃくちゃありますので、あくまでも私の体験談です…
 
 
 
 
 
 
まず、私の髪質。
 
 
 
 
量多い
 
太い
 
 
 
 
 
 
 
本当にまとまりにくい髪で、夏場は湿気で広がるから、ずっとまとめ髪…チーン
だから基本セミロング
 
 
 
 
 
 
でも髪って見た目年齢に大きく影響するのよね…ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
で、TVで話題になっていた水素トリートメントにトライしてみたの。
 
 
 
 
 
 
高いところだと1回5万ゲロー
 
 
 
 
 
 
 
私は安いところを探しまして、1回1〜2万だったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直後めっちゃツルツルお願い
サラサラで感動!
 
 
 
夫もびっくりしてました。
 
 
 
 
 
 
 
次の日髪を洗ったら、
 
 
あれ?ゴワゴワ感が戻ってきてる…?
 
 
 
 
 
 
 
1週間後…
 
 
 
 
元に戻ってるやんゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあね、回数を重ねないとダメよね!!
 
 
 
 
 
と思って1ヶ月後くらいにまたトリートメント。
 
 
 
 
 
 
 
同じ結果に…チーン
 
 
 
 
 
 
 
あのさ、1万とか2万とかかけて、
 
 
1週間しかもたないって…
 
 
 
なくね?ゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、そのサロンのお姉さんに長持ちする方法を色々聞いたんだけど
 
 
 
 
 
定期的なトリートメントはもちろん効果的なんだけど、一番大切なのは
 
 
 
 
 
毎日のシャンプーであるとシャンプー
 
 
 
 
 
 
ほぼ毎日シャンプーしてるわけで、そのシャンプーやトリートメントの成分こそこだわるべきだと。
 
 
 
 
 
 
な、なるほど…キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
もちろん自宅でのヘアケアも、ノンシリコンだったりアミノ酸だったり、サロン専売品でそれなりに評判のいいシャンプーやコンディショナーを使っていたつもりだったけど、
 
 
 
 
 
注目すべきは成分であるドライヤー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、アラフォーの髪に必要なのは
 
 
 
 
 
ケラチン乙女のトキメキ
 
コラーゲン乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらの成分含有量を見るべしウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、私が今使っているのはこれ。毛先のザラザラは改善されてきたかな…
夫も気に入って使っています笑
 
 
 
 
 
 
あとは、手持ちのコンディショナーに混ぜて使えるケラチンもあります。少しずつ混ぜて使うからかなり待ちます。コスパ◎
 
 
 
 
 
 
 
洗い流さないトリートメントも色々ありますが…
 
 
ケラチンならこれ
 
 
 
 
 
人気なのはこれですかね〜
 
 
 
 
 
 
正直、まだどれがいいか私も試している最中だけど
 
 
 
 
高いトリートメントを毎月するよりも、シャンプーリンスにお金をかけるほうが効率がいい
 
 
 
 
ということは言えそうですウインク
 
 
 
 
 
 
 
本当はね、毎月サロントリートメントするのが理想です。
 
女の髪ってそれだけお金かける価値があるし。
 
 
でも、毎日のシャンプーがよくないと意味なくなっちゃうよってことですね。
 
 
 
 
 
 
美は一日にしてならず。
 
 
髪の毛はまさに日々のケアの蓄積なんですね…
 
 
頑張りますチュー