さて、帝王とのその後が気になるかもしれませんが笑、ここらで美容ネタを挟みます口紅香水







夫を若い女に取られて、というよりも


私が若い学生さんと会うようになって思ったこと…











綺麗になりたいお願い










とにかくこの老化を巻き戻さねば!と






ついに









美容医療に手を出しましたニヤニヤ







普段学生らが会っている女子に比べたら、アラフォーのわたくし完封負けもいいところですわ!






産後太りのままだし、顔はシミ・シワ・たるみの3点セット大売り出しですわ!





そりゃ独身時代はね、フェイシャルエステに行ったり、永久脱毛したり、結構やってたほうだったわよ。




でもさ、出産したらもう、最低3年、いや6年!

そんな時間絶対に取れないよね笑い泣き





世の中のお母さんはみんな、自分よりも子供!




髪振り乱してさ、ギャン泣きする子ども抱えてさ、自分のことは最低限で、みんな頑張ってるよね…笑い泣き





それなのに妊娠中や育児真っ只中で浮気する男の多いことよ…





せめて子育てが少し落ち着いてから(幼児を卒業してから)にしていただきたいものです。




子育ての一番大変な時期に夫がしてくれたこと、女は一生忘れません。




その恩があるから、離婚せずに踏みとどまれることだってあるんです。←私デレデレ













脱線しましたが、はい、美容医療。






まず最初にやったのは






シミとり真顔





肌が綺麗だとそれだけで若く見えるから、



手始めにやるべきは




断然シミ取り!です!






で、散々調べて、


ピコレーザーに決定!







私の場合、濃いシミと薄いシミが混在してて顔全体にある感じで。





何年か前に盛大なニキビが原因で濃いシミができたことがあって、それはQスイッチヤグレーザーで焼いて取ったのだけど、今はもう…数が多すぎる笑い泣き





濃いのも薄いのも一気に取りたい!ということで、ダウンタイムが少ないピコレーザーに。





3回コース15万ガーンでしたが、回を追うごとにシミは薄くなっていきましたウインク






ピコレーザーには、ピコショットやピコフラクショナル、ピコトーニングなどがありますが、私がやったのは「ピコショットトーニング」というトーニングとショットの中間の出力。濃いシミもたくさんあるからこれがある皮膚科に行きました〜






ピコレーザーは痛みも少なくて、絆創膏貼ったりとかしなくていいし、家族にもバレない。




でも出力が小さいと効果もあまり出なくて…





たぶん1回できれいにするのは無理。





だんだん出力を上げていくから、数回やる覚悟が必要かと思います。




シミの部分は薄いかさぶたになるから、一時期はシミが濃くなったような顔になるのも注意!





できれば…効果を最大限に出すためにも、少々高くても看護師じゃなくて医師が直接施術してくれるところがいいかなぁと思います。




私は医師が出力を決めて、看護師が施術する所だったけど、1回目なんてほとんど変化がなくてゲロー



もうちょい強めでよかったんじゃなかろうか…こればっかりは正解かわからないけども。





まあだいぶ綺麗になったからいいんだけどさ…





シミ治療についてだいぶ詳しくなったので、

おすすめの治療法を次の記事にまとめたいと思います猫しっぽ猫からだ猫あたま





(^o^)美容の記事をまとめて見たい方はこちら