久しぶりに観たくなってしまい、

DVD借りてきた。


HSMとはハイスクールミュージカルの略。


トリロジー、と言うのか、 三部作全部観たしCDもヘビロテ、歌詞観なくても歌えるくらいハマりまくった青春。


1番好きなのは

やはり1。本当によく完結している。

元々続編は無かっただろうし。

2と3もよいが、素朴だったガブリエラが2で弾けすぎなのと露出が増えて、なぜガブリエラはこんなにもスクールカーストで上の方にいそうなタイプに豹変したのか、ストーリーと同じくらいそっちが気になってしまった。

2、3は、ザックエフロンが歌っている声が聞けるのでそれは良いが。あと2の歌も全部いいのよな。

ちなみに1でザック自身が歌っている唯一のシーンは、ガブリエラの部屋の前で立ってるやつ。一歩間違えたらストーカーというシーン笑。

1は歌のシーンはテナーの声の俳優さんに声が吹き替えられてしまっているからなあ。残念💦たしか役的にはテナーだといって。(ちなみにたしかザックはバリトン)。ザックも上手なのに残念でした。

1をザックバージョンで聞きたいですね。グレーテストショーマンでもめっちゃ歌ってましたが彼の起源はここHSMではないでしょうかね。


ではここで、私の思う、1のみで良かった他の作品を挙げます。


パイレーツオブカリビアン




1が最高、1を絶対超えられないのは

マトリックス。三部作もよかったけどある意味1でも完結している。