https://youtu.be/xG5-8QIM1Lw


たまたまYouTubeで見かけて本当に本当に悲しく辛い気持ちになりました。


でも現実はこうなんですね。

目を背けたくなる現実‥

殺処分がなくなるように出来ることをしたいと思うけど、なにができるのか?

保健所収容されている子たちを引き取ることは今の我が家にはできない。

ボランティア団体さんには本当に頭が下がります。過去に保護犬の里親審査に落ち、里親になることを諦めてしまった我が家。もっといろんなところに応募すれば良かったのか?

一度、里親審査に落ちたときに、我が家には犬を飼う資格がない、我が家には犬を育てられないと言われたような気持ちになり、里親応募するメンタルがなくなってしまったこと。

その後、ペットショップでレオ、ライム、ローラに出会い今の楽しい毎日がある。なので里親になれなかったけど、今レオたちの家族になれて本当に良かったと思っている。

話が反れちゃった💦

殺処分の現実をたくさんの方に知ってほしい、そのためにこうしてブログにシェアするくらいしか、私にはできない。

ぜひ動画見てください。