7月17日の朝、長男くんがハム太郎のおうちのお掃除したときは元気そうに見えたのに。


エアコンつけて外出して、帰ってきたらぐったりしてて、



エアコンの風が直接当たらない場所だったから?熱中症かな?
エアコンがよくあたる場所に移動して様子見。
多少動くけど、じっとしている。
いつもとは明らかに違う。

先月、2歳になったばかりのハム太郎。
ジャンガリアンの寿命だったなら諦めがつく。
でも昔飼ってたジャンガリアンは四年生きたんだよね。
だからか、早すぎると思ってしまって、なにかしら病気だったのか、暑さに負けてしまったのか。
考えても答えは出ないのだけど、、、
7月18日、21時半ごろはまだ弱々しく息していた。少しして寝る前にまた様子見たら本当に静かに眠っているかのように呼吸が止まっていた。看取れなかった。すぐそばにいたのに。悔しい。ごめんね。1人で逝かせちゃってごめんね。
長男くん寝る前にハム太郎死んじゃったって教えたからずっとハム太郎なでて、心臓マッサージしたら生き返るかな?ってやり方もわからないのに心臓のあたり優しく押してて。
翌日埋めてあげようねって約束して布団に入ったんだけど、バレないように泣いてるのが余計つらかった。







本当に本当に可愛かったハム太郎。
脱走しちゃったときはすごく焦ったけど、元気で食欲旺盛で独特な水飲み姿も本当に可愛かった✨
短い時間だったけどハム太郎の家族になれて嬉しかったよ❤️
ありがとう✨虹の橋で待っててね✨