昨日、長女ちゃんのランドセルの肩ベルトが壊れました‥
四年生になり教科書もたくさんで重かったから、少しずつ耐えれなくなってたのかな~💦
朝、登校する寸前に気付いて、バタバタでリュックに教科書入れ替え、連絡帳に理由を書き、急いで登校した長女ちゃん。
あとでランドセル見たら筆箱忘れてました‥😱

ランドセル、確か六年保証あったなーと思って保証書を探し、ネットで買ったし大手のメーカーではなかったので買ったところへ連絡しようと思ったんだけど、なんとそのショップがなくなってる‼️
どーしよーと悩むが、とりあえずメーカーに連絡。
公式ラインがあり、そこで連絡がとれたのでホッとしました✨
故障箇所の画像を送るように言われ、保証書と一緒に写真を撮り、すぐ送りました🎵
無料修理対象だったので良かった~💦
だけど往復送料はこちら負担。3,000円くらいかな?
大手メーカーなら、送料も無料だったのかな?笑😅
まぁでも送料だけで済むなら、せっかく長女ちゃんが選んだお気に入りのランドセルをまた使わせてあげられるから良かった良かった🎵
修理に2~3日くらいとメーカーさんから聞いたので早く戻ってきて長女ちゃんの喜ぶ顔が見たいな❤️

ローラは、最近ゲージの外に出す時間が増えて、部屋中走り回ってます🎵
レオライは噛まれたり追いかけられたりでソファーに避難(笑)



レオライの見つめてくる顔が可愛すぎ~❤️
朝からレオが盗み食いをしたのでちょっときつく怒ってしまい、あとあと後悔の私。
レオがごめんって謝ってきたので、ママもごめんって謝りました‥
強く怒るのが躾なのか?優しく怒ってもまた繰り返すし‥程度が難しい。
怒られたとき、どう感じているのだろう?
人間の子供も、犬も、同じだなぁ。可愛いけど間違ったことをしたときにどう伝えるのが正解なのかな?