ライムの病院へ行き、先生に診察してもらいました。

ビビりのライムは終始お利口さんにしていました🎵

一通り状況を説明し、触診して、とりあえず内服薬で吐き気止めを出してもらいました。

それでも吐き気が治まらなければまた来てくださいとのこと。

異物が腸に詰まっている感じでもないし、便も出ているなら、腸ではない気がするからって言ってたけど、最近ローラを迎えたこと、最初の2日間、ローラもえずくときがあったり、便も回数多く、血便のときもあったこと、その後レオやライライもえずくことが多くなったこと、その話をきいた先生は「ケンネルコフ」の可能性もあると言っていました。

病院へ行く前に「逆くしゃみ」について調べたときに、「ケンネルコフ」も書いてあったことを思い出しました。

(吐きたいけど吐けない)ということが書いてあったので、まさにそれじゃない?と思いました。

病院では吐き気止めのみもらい帰宅し、すぐ吐き気止めを飲ませましたが、症状変わらず。

ケンネルコフは軽い症状なら自然治癒するとのことなので、吐き気止めなくなるタイミングでまだえずくようなら、病院でケンネルコフか調べてもらいます。


12日にローラが2回目のワクチンなので、ローラはそこでケンネルコフではないのか?聞いてみたいと思います。
レオは次回、ライライと一緒に連れていく予定。
もしケンネルコフならこれ以上、症状が重くならないことを願うばかりです。。。



元気が一番。