4月から元気に幼稚園に通ってる次女ちゃん❤️
毎日、お弁当完食して帰ってきます🎵
昨日もいつも通り、次女ちゃんの食べれるものだけを詰めたお弁当を持って元気に幼稚園へ行きました🎵

帰ってきて夕方、幼稚園から電話があり、隣の席の子とカバンが入れ替わっていて、それに気付かずに先生がお弁当をあけて食べさせてしまったそうです。
きっと次女ちゃんは自分のお弁当じゃないことが分かっていたけど先生にどう言えばいいか分からず、隣の子のお弁当を少しだけ食べて泣いてしまったそう。
お友達が泣いてる次女ちゃんに気付いて先生に知らせてくれ、先生がどうしたの?って聞いて次女ちゃんは「ママに会いたい~💦」と言っていたそうです。
お弁当が入れ替わっていることに、食べ終わる頃に気付いたのか、泣いているときに気付いたのかわかりませんが、次女ちゃんも隣の子もアレルギーがなかったので本当に良かったです。
次女ちゃんは食べれるものが決まっているのでお友達のお弁当にはほとんど手をつけなかったみたい。ご飯しか食べませんでしたって先生に聞きました。
まだまだ自分で伝えることが出来ない三歳児、支度も先生がほとんどやってくれている中で、今回のことは珍しいことではないのかもしれないなと思いました💦
いや、よくあっちゃ困るけどね😱
1クラスに27人、先生2人で三歳児を見なくちゃいけないって大変だなぁと思います。
まだまだ手のかかる子ばかりだし、いただきますするまでに相当時間もかかるでしょう。
いちいちお弁当箱の名前の確認もしてないと思います。してたら、こんなことにならないですし。。
とりあえず、次女ちゃんが不安になり泣いてしまったくらいで、アレルギーなどがなかったので良かった良かった💦
先生もこれから気を付けてくれると言っていたので信じて任せるしかないですね✨
連休明け、次女ちゃんが元気に幼稚園へ行けますように🙏

ローラ、我が家にきて1週間たったので今日初めてお庭に出てみました🎵
日光浴できて、気持ちよさげ✨



レオライも、ちょっと心配そうに見守っていました🎵
ちょこちょこ動き回るローラがとても可愛い☺️❤️
それを追いかけてるレオライも可愛すぎる❤️
明日はバーベキュー楽しみだなぁ😃