2日くらい前の夕方から、レオがびっこを引いてる。

それをライムが執拗に追いかけてお尻付近をカミカミ‥😱レオは嫌がり怒る💢



いつもはソファーに上がるのにその日は上がらない。

ケガしたのかなぁ。と気になるんだけと触ろうとすると嫌がるから見守るしかできず。

その日からお散歩はお休みすることにしました。

でもレオライは遊びたいらしく庭に出してーって合図してくるので庭で少し遊ばせることに。




するといつも通りボールを持ってきて投げろー!って催促(笑)

走れないだろうとボールをちょっと転がしたら普通に走る💦💦

痛くないの??って思うくらいいつも通り。

だけどふと見るとやっぱびっこを引いてる❗

痛いのにボール見ると走りたくなるんだろうな。。

とりあえず様子を見ていたら次の日にはびっこを引いてる感じはあまりなく、普通にソファーにあがったり、降りたり、ライムと走り回ってました。



でも一瞬、びっこを引いてたような時もあったりしたのでお散歩は行かず、2日目も庭で遊ばせました。

三日目には完全に復活したみたいで、跳び跳ねてます😅💦



レオは体重が8キロだし、他のダックスに比べたら大きめなんだけど、そのせいで足に負担がかかっているんじゃないかと心配です。

やっぱり一度、お医者さんに見てもらったほうがいいかな。