10/31、前回の健診から1週間経ち、お腹の調子はまだイマイチだったので病院へ。
うんちが掴めないくらい柔らかいか?と聞かれたのでいいえと答えました。元気はあるし、食欲もあることを伝えたところ様子見で大丈夫とのこと。本当に大丈夫なのかな?
前回、延期になったワクチンも無事に打ちました🎵お尻らへんにチクンとするんだ~❗とびっくり。レオはビビっていたからか、注射中もとても静かでした。
レオ、お疲れ様😌💓偉かったね🎵もう少しでお散歩できるね。
体重は前回3.8キロで、一週間で4.3キロに増えていました!あばらもほとんど見えないくらい👍💡なんなら、おやつも長男くんあげすぎてたから、これからはあまり体重増やし過ぎないように気をつけなくちゃ。
ミニチュアダックスは肥満になりやすいそうなので食べ過ぎと運動不足にならないように管理していきます。
うんちが柔らかいのも、もしかすると餌の量が多いからかもしれません。
次回からは袋の表示通りの量をふやかして、1日三回あげます。
長男くん、お座りの次はお手の練習です。お手を教えるときにご褒美におやつをあげまくっていましたが、うんちが柔らかいこと、肥満になりやすいことを伝え、ご褒美はいつものフード何粒かだけと決めました🎵

遊び疲れてぐっすりなレオ💕
ゲージに入れておくと出して出してと吠えます。無視すると、ゲージ中に敷いてる布団をぐちゃぐちゃにしちゃいます。。。