ペットショップで初めて見たときは、本当に静かで落ち着いていたレオ。
我が家にきて二日めには、本性を表しました(笑)
やんちゃボーイの可愛いレオ♡
そこらじゅうのぬいぐるみやおもちゃを口にくわえます。止まることなく動くのでよしよしが出来ません…
寝転がろうものなら、顔中ペロペロ攻撃に合います。
顔中ペロペロされたこと、今までなかったので最初は戸惑いましたが今では可愛くてたまりません(笑)
まだ4ヶ月のレオ。大きめのぬいぐるみに向かって腰ふりふりダンスします💦
我が家にきたばかりのころは子供たちにも腰ふりふりダンスしてました。
調べるとこれは自分のほうが上なんだぞ!っていうアピールらしいことがわかりました。

なんとなく、早めに去勢したほうがいいのかな?とか思いましたが様子見で大丈夫そう。

てか去勢は8ヶ月過ぎないとダメとかあるからまだまだだけど。

そもそも去勢はしたほうがいいのかな?
亡き愛猫ちゃんたちが乳腺がんだったので、女の子なら絶対避妊と思っています。男の子も去勢すれば防げる病気があるのかな?
8ヶ月になるまでにたくさん勉強したいと思います。