我が家にきたばかりのレオ。
とりあえず先代猫たちが使ってたゲージを引っ張り出してきてトイレと布団をセット!
初めて犬を飼うので抱きかたもイマイチだし、とにかく全てが手探り状態(笑)
旦那は実家でパグを飼っていたけどほとんど世話は家族に任せていたようで、頼りにはならない💦
わからないことは旦那に聞くよりネットで調べたほうが確実、わかりやすい👍💡
上の写真のように、最初はセットしたんだけど跳び跳ねてうんちを踏んだりするようになったので位置を左右変えました!
トイレシートをかみちぎるので、メッシュをつけました!

長男くん、早速レオにおすわりを教えます。
最初は何回言っても出来ない…当たり前ですよね。YouTubeで『子犬しつけお座り』で検索して出てきた動画を見ながら、お座りの特訓です。
このあと、2日くらいでお座り完璧になりました🎵
天才‼️レオ👍💕笑
トイレをまだ把握していないので最初の1~2週間はほとんど失敗していました💦
トイレはゲージの中に1つと、リビングか和室(レオがいるほうに移動させる)に1つあります。
基本、マットの上でしてしまうので、叱らず根気よく見守っていました。