ハッピースマイルワークママを目指す❕❕

 

介護しながら起業コンサルタントしてます🎵

 

起業・副業コンサルタント

 

さちえですびっくりマーク

 

 

 

 【LINE@登録者限定】

  30分無料相談プレゼント中🎁

 

公式LINEより

『プレゼント』

と返信ください爆  笑

 

起業ってどんなことするの?

起業についての悩み

人にはなかなか言えない

悩みなどあったら

気軽にLINEからご連絡ください照れ

 

 

公式ラインはこちらをクリック↓



 

シングルマザーや普通のママが

『経済的自由・時間的自由』

を叶える方法

私にアドバイスさせてください照れ

 

あなたの最大の相談相手

あなたに寄り添える

コンサルタントを

目指しますびっくりマーク

 

 

ブログは 月・水・金 にUPします❣❣

 

( ノ゚Д゚)こんにちわ ( ノ゚Д゚)こんばんわ

 

 

さちえですスター

 

今日は

 

『仕事辞めたら悩みなくなる?』

 

 

について書いていこうと思います

 

 

 

 

「あなたはどうして

 仕事を辞めたいんですか?」

 

 

 

という質問をすると

その人の今の状況が分かります

 

 

”今の会社が嫌だから”

 

 

そう言われたとしたら…

 

もしかしたら

その人は

 

今働いてる会社をやたからって

その人が思ってる

 

心のモヤモヤは

なくならないのかもしれません

 

自分が今足りたいないものを

他に求めいるだけかもしれない

 

 

そのモヤモヤを

取るために

 

転職が必要と考えてるだけで

 

いざ転職したって

モヤモヤがなくならない

みたいな感じになったり

 

そんな感じで

 

 

 

あなたは幸せなれるのか!?

 

 

最初は

欲しかったもの買ったら

「やったぁ!!」

 

って嬉しくなると思います

 

 

 

でもしばらくしてから

気付くことあるいませんか?

 

 

 

 

…これ、ホントに欲しかったのかな?

 

「思ったほど使ってない気がする…」

「ずっと欲しかったのに意外といらなかったなぁ…」

 

そんな経験ありませんか?

 

 

それと同じで

 

環境さえ変えたら

全てが変わるかって言われたら

 

そうじゃないことだってある

と、言うことです

 

 

 

 

職業や環境を変えることは

最初のワンステップであって

 

必ず変えなければ

ならないものではない

 

それよりも

買えないとけないものは

 

自分の幸せや価値

 

 

 

 

そこを変えないと

 

いくら仕事を変えても

職場を変えても

 

また同じように

モヤモヤがたまってしまう

 

 

仕事を辞めたらいけないんじゃない

 

その仕事を辞める理由を

もっと深く考えて

 

自分と向き合ってほしいってこと

 

 

思うように仕事ができなかったり

人間関係が面倒になったり

 

やりがいを見つけ出せなかったりすると

 

 

すぐにまた

「辞めたい」と

思ってしまうんです

 

 

 

そう、まさに過去の私…

 

 

介護福祉士の免許取ったし

介護の仕事で頑張ろうと思った

 

だけど

仕事の割りにはサービスも多い

自分たちが我慢しないことも多い

 

殴られても、怒鳴られても

じっと耐えるのは当たり前

 

ストレスだって溜まるし

肉体的にも疲れがたまる

 

 

学生の時に描いていたような

理想の介護なんて

 

絶対にないんだという

現実とのギャップ

 

 

思った仕事と違うな…

 

 

っていつも思ってた

 

 

 

常に不満を抱え

何かしらのせいにして

 

自分は悪くないと

勝手に思い込んでたんです

 

 

本当に最低

 

 

でも

そんな私も

 

今は自分と向き合う大切さ

他人への感謝

自分のモチベーションの保ち方

 

それができるようになったのは

今の起業スクールにはいって

 

いろんなことを教わったからこそ

 

 

今の自分がいる

 

 

これがもしそれが出来なければ

いつまで経っても

 

何かいい仕事はないかと探したり

 

 

宝くじ当たらないかなぁ~

お金持ちと再婚しようかなぁ~

 

とか

くだらないことを

考えていたと思います

 

 

 

会社を辞めたら幸せになれる

人生が変わる!

 

 

っていう誰かや何かが

変えてくれるだろうという

依存した考えではなく

 

 

もっと自分で何かを

やり遂げようと決め

 

 

どうありたいか

を追求していくと

 

 

 

「転職」がいいのか

「副業」を探すといいのか

「起業」がいいのか

 

 

 

自分の方向性が

見えてくるはずです照れ

 

 

 

 

 

 

 

↑クリック↑

起業ってどんなことするの?

起業についての悩み

人にはなかなか言えない

悩みなどあったら

気軽にLINEからご連絡ください照れ