ハッピースマイルワークママを目指す❕❕

 

介護しながら起業コンサルタントしてます🎵

 

起業・副業コンサルタント

 

さちえですびっくりマーク

 

 

 

 【LINE@登録者限定】

  30分無料相談プレゼント中🎁

 

公式LINEより

『プレゼント』

と返信ください爆  笑

 

起業ってどんなことするの?

起業についての悩み

人にはなかなか言えない

悩みなどあったら

気軽にLINEからご連絡ください照れ

 

 

公式ラインはこちらをクリック↓



 

シングルマザーや普通のママが

『経済的自由・時間的自由』

を叶える方法

私にアドバイスさせてください照れ

 

あなたの最大の相談相手

あなたに寄り添える

コンサルタントを

目指しますびっくりマーク

 

 

ブログは 月・水・金 にUPします❣❣

 

( ノ゚Д゚)こんにちわ ( ノ゚Д゚)こんばんわ

 

 

さちえですスター

 

 

 

今日は

 

他人との差への考え方

 

 

について書いていこうと思います

 

 

自分に自信が持てなくなるときって

ありませんか?

 

 

 

私は自分と人と比べて

時間の余裕や

お金の余裕を

比べたりした時や

 

人が子供にしてあげてることより

自分がしてあげてることの方が

少ない時とかに

 

自信がなくなる

傾向にあります…

 

 

インターネットや

SNSが簡単に使える時代

 

他人のことが

すぐに見える世の中ですよね

 

 

あの人すごい

この人うらやましい

 

この人私より若いのに

すごく稼いでる…

 

この人

自分より綺麗…

 

 

 

なんてことばかり目について

自分に自信をなくしてしまう

 

 

 

自分自身が

送りたい人生

 

なんだろう

欲まみれだと

 

自分だけ取り残されてるような

気分になったり

 

 

他人のすごいってところを見たり

比べたりして

 

焦りやプレッシャーを感じたり…

 

 

 

勝手に

自分で自分の自信をなくすんです

 

 

3年前

私が離婚したばかりの時

 

周りは

まだ結婚したばっかりだったり

 

旦那さんと仲良かったり

 

子供出来ました

 

家建てました

 

とか、幸せな人が多かったせいか

 

ホントに

なんで私だけって

 

気持ちも多かったけど

 

何より

子供たちに

 

「ごめんね」

 

「こんなママでごめんね」

 

って気持ちが一番大きかったと思います

 

 

だって

みんなより確実に

裕福な暮らしもさせてあげれない

 

欲しいものも買ってあげれない

 

習い事だって

1つしかさせてあげれないかもしれない

 

 

きっと

周りの子と比べさせてしまうんだろうなって

 

「どうせ、うちは…」

「ママはいつも、仕事ばっかり」

 

って思わせちゃうんだろうなって

考えてました

 

 

 

今は確かに

 

離婚して

シングルマザーも多くなった

 

私の周りの子も

ちょこちょこ離婚してる

 

 

でも、みんな

養育費貰ってる…

 

うちは1円ももらえてないのに…

 

同じ離婚でも

違うんだって

 

そこでも差を

感じてしまう

 

 

多分そう思ってるのは

私だけじゃない

 

きっと世の中には

私と同じように考えてる人入るはず

 

だけど

自分のことでいっぱいで

周りなんか見てない

いや、見えてないのかな

 

 

ただ

 

「人に可哀想と思われる」

 

そう思われることが

辛いし

 

子供たちが

そうゆう風に思われることが

 

一番辛い

 

 

そんなことばっかり考えてたから

 

幸せになれなかった

 

 

 

「人と比べて見た自分」が

不幸だから

 

 

でも

たぶん自分が思ってるほど

 

自分のことを他人は気にしてないし

 

特に子供たちは

お金があるとかないとか

 

普通にみんなが

持ってるものを持っていれば

 

そんな風に思う子なんか

いないんだってわかったんです

 

気にしてたのは

誰でもない

 

自分

 

自分で自分の首を絞めて

可愛そうな自分にしてただけ

 

 

 

 

幸せそうな人を見て

 

「いいなあ」

「それにひきかえ私は」

「あの人と私は違うんだ」

 

と、勝手に

判断して決めつけてたんです

 

 

 

でも、そんな考えを

 

しなくなったのは

起業してから

だったと思います

 

 

起業スクールに入って

一流の仲間入りをしようと

決めたから

 

 

勝手に一人でに輝く人なんて

この世の中にいない

 

みんながそれぞれに

自分の精一杯を出して

 

頑張ってきたからこそ

今の輝いてる

人がいる

 

 

 

努力は裏切らない

 

 

たぶん

そうゆうことなんだと思います

 

 

 

お金があってもなくても

 

幸せだと思える人はいる

 

そして

 

幸せは人それぞれに

違って当たり前

 

お金をたくさん使えることが

幸せかと言われたら

 

そうじゃない場合だってある

 

愛はお金では買えない

 

って言いますよね?

 

ホントにそうだと思いますか?

 

 

 

それもまた

人それぞれの

考えがあると思います

 

 

そうやって

一人う一人違って当たりまえ

 

マイナスにばっかり考えない

マインドの保ち方

 

自分の良さを知ることや

自分の弱さを知ること

 

全て

私はスクールで教わりました

 

支えてくれる仲間

相談できる仲間

 

そして

教えてくれる先輩

 

私が一番嬉しかったのは

 

自分の成功を

心から褒めてくれる

 

スクールの人達

 

それだけでも

やる気になるし

気分が上がって

 

また頑張ろう!

次もやろう!

 

って思える

 

 

あなたの周りには

そう思える相手がいますか?

 

 

もし

思いつかない方は

 

私が応援します!!

 

一人だと思った方

 

私がいます!

 

頭の隅っこにでも

私の存在を入れててくださいねラブ

 

 

 

そして

 

何かあったら

相談してください照れ

 

 

 

 

↑クリック↑

起業ってどんなことするの?

起業についての悩み

人にはなかなか言えない

悩みなどあったら

気軽にLINEからご連絡ください照れ