( ノ゚Д゚)こんにちわ ( ノ゚Д゚)こんばんわ

 

ハッピースマイルワーキングママを目指すびっくりマーク

さちえですスター

 

何度か書いている起業なのですが

実際に起業したって周りに言ってますか?

って思われる方も中にはいると思うんですけど

 

「私も最初は起業したいけど

 起業したいと言ったら

 周りからどう思われるか」

 

恥ずかしいってゆうのとは違うんだけど

どう思われるか気になって

嫌な感じに思われたらどうしよう

とか、いろいろ考えて・・・

 

 

そんな風に

 

 

「誰かからどう思われるか」

「誰かからどう言われるか」

 

 

を、私は気にしていたんだと思います

 

 

でも、周りが私に言う

起業に対するイメージ?を聞くと

なんか、違和感を感じました

 

 

でも、結局考えるのは

起業してない人に、イメージだけで

語られても・・・・って

思っちゃったわけです笑

 

だから、私は

 

「自分がどうしたいか」

 

という気持ちに従うことにしました

 

 

 

だって、

 

誰が何をいったって

 

私の人生

 

 

やりたいように

 

叶えてしまえばいいと思ったんです

 

 

 

 

実際、人から色々言われたり、

 

傷ついたり、嫌な気持ちになる事も

 

ないわけではない

 

 

でも、

 

私の息子は

 

「ママがやりたいことなんだったら

 誰が何か言っても、僕はママの味方

 だから、ママも好きなことやってみたらいいよ」

 

 

 

って、笑いながら言ってくれたんです

 

 

 

 

今までの私は、

 

 

「起業で成功なんて、

 夢みたいなこと言って」

 

 

「まじめに今の仕事を頑張れば

 認めてもらえるんだから」

 

そういわれてきました

 

でも、私には味方がいる

しかも、一番近くで応援してくれて

いつも私のことを想ってく入れる

この世で一番頼りになる味方が

 

 

だから、まずは

 

やりたいことを

 

人の顔色を伺わずに叶えて

 

私の一番の味方のために

頑張ろうと思ったびっくりマーク

 

そして、そんな風に思ってくれる息子の

 

一番の味方であろうと思ったびっくりマーク

 

この子が何かやりたいって言ったときには

 

今度はママが

 

あなたの一番の味方になると心に誓った照れ

 

 

 

もっと私と話してみたいと思ってくれた方

ライン登録お願いします( *´艸`)


 

 

インスタも始めましたのでよかったら見てください爆  笑