( ノ゚Д゚)こんにちわ ( ノ゚Д゚)こんばんわ

 

さちえです爆  笑

 

今日は幸せについて書いていこうと思います

 

 

幸せって人それぞれで

これが正解ってゆうのがないと思うんです

そしてそれは

他人が決める事ではいということ

 

 

だからこそみんな

幸せを探すために

頑張っているんだと思う

 

 

そして「幸せ」って

自分が決めたり、作ったり

思ったりしてることだと思うんです

 

 

だからその自分の考える

「幸せ」の形に

はめ込もうとして

 

 

自分で作った

「幸せ」の形が

周りから見た時に

あり得ない幸せだったとしても

 

自分ではそれに気づくことが

できないんです

 

 

でも誰かと比べた時に

自分のほうが劣っていた時

あなたは「自分が幸せなのか?」と

問いかけることになると思います

 

 

例えば

あなたよりお金を稼いでいる人や

自由に仕事をしてたりだとか・・・

 

その時あなたは

 

「その人になりたい!」

 

と思いますか?

 

それとも

 

「こんなの選ばれた人だけだし、私はなれない!」

 

って思いますか?

 

それによってこの先の運命に左右するわけです

 

 

 

 

『こうじゃなきゃ幸せじゃない』

 

『こうしなきゃ幸せになれない』

 

って、考えて

頑張って手に入れた時

あれ?なんか思ってたのと違った・・・

ってことないですか?

 

 

起業前

介護職、休みなし

手取り16万円の給料の私

 

私が思っていた「幸せ」の形は

多分周りから見たら

え?そんなこと!?
って思われると思います

 

だって、週に1回の休みで
あぁ~幸せ!

さらに休みの日に予定がないだけで

もう、最高!!

って思ってたから

 

でも、それって周りから見たら

当たりまえの事だったりしませんか?

 

でも、その当たり前がない私は

ただそれだけで幸せを感じられるわけです

 

お安い人ですよね笑

 

 

 

私の場合は離婚して

シングルマザーになった時点で

自分の「幸せ」は

「子供の幸せ」

になっていました

 

 

この先私は子供ために

生きて行くんだ

子供の人生は私にかかってるんだ

とさえ思っていました

 

 

『シングルマザーだから自分のことは後回し』

 

『シングルマザーは安定した職業が一番』

 

『シングルマザーの子どもは何もできない』

 

『シングルマザーは贅沢なんてありえない』

 

 

誰にそうしろと

言われたわけでもないのに

そんな風に自分で思ってしまってたんです

 

なのにこんな

「シングルマザーだから~」

みたいな考え方を作っておいて

 

やりたいことは何1つできず

それでいて

私には子供たちがいるから・・・

と、子供のせいにしていたのかもしれません

 

 

 

私のように考えている

シングルマザーも

少ないくないと思います

 

子供のためだから

自分は犠牲になっても仕方がない

 

しかし、たまたま見つけた

起業している女性の

YouTubeを見ていた時に

 

 

これは誰から言われたわけでもなく

全部自分で作ったルールだと

気が付いたんです

 

誰からもそうしろなんて

言われていないし

 

勝手に自分で決めてただけ

 

子供ですらそれを求めてなんてなかった

 

 

私は今からでも

幸せになれるんだ!

ということに気が付きました

 

 

『自分で自分の首を絞めるのはやめよう
 子供たちのせいにするのはやめよう』

 

『私もわがままをかなえてみよう!』

 

そんな風に思って起業しました

 

 

きっと起業だけが

自分の人生を変えるものではない

 

でも、少なくとも起業で私は変わった

 

考え方も

 

子供に対しても

 

自分に対しても

 

一歩踏み難しいかもしれない

 

でも、私と一緒に

頑張ってみたいな

やってみたいな

 

って思う人も

中に入ると思います

 

そんな方に伝えたいスター

 

私が変われたから

あなただって変われるびっくりマーク

 

私にできるんだから

あなたにもできる

 

そのきっかけが

あなたの勇気びっくりマーク

 

きっと変われる

いや、変わりましょう一緒に照れ

 

 

 

ライン登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓