みなさん( ノ゚Д゚)こんにちわ ( ノ゚Д゚)こんばんわ さちえですチュー

 

 

最近雨が凄すぎて全国的に大変なことになっていますが

 

皆さんは大丈夫ですか??

 

前回のブログの続きを今日は書きたいと思いますびっくりマーク

 

私がチャレンジすること、それは・・・

 

 

 

 

起業です!!

 

なぜ急に起業??ってなりますよね

 

それは

 

私が望んでいる働き方

在宅ワーク

自由な時間

子供達との時間

 

それが叶うのが起業だったってだけです笑

 

 

もちろん今は始めたばっかりなので

起業で食べていけますびっくりマーク

なぁ~んてこと

言いたくても言えないので

今はいわゆる副業って形で起業し始めましたびっくりマーク

 

 

でも、いつかは仕事辞めて

 

起業一本で行きます❕❕

 

言えるように頑張るんです❕❕❕❕

 

 

会社で働いてたら

 

人間関係のごたごたとか

休みたいときに休めないとか

子供たちの用事にでれないとか

仕事行きたくないとか

 

あるじゃないですか・・・

 

 

そうゆう、考えなくてもいい悩み皆さんもないですか?

 

考えなくてすむものなら

 

考えないですよ笑

 

 

でも、それができないのが

 

会社です・・・

 

付き合いってあるし

 

話聞かないわけにもいかない

 

答えないわけにもいかない

 

あるあるですよね泣

 

 

考えてても、その悩みって消えないわけです

だったら何かいい策はないかと考えた結果

起業だったわけです❕

 

 

起業という大きな一歩

踏み出してから

 

はやくも1ヵ月経ちました!

 

でも1か月みっちりできるわけじゃないから

ちょっとづつ・・・ちょっとづつ・・・

進めてます!

 

でも起業のいいところ

自分のペースでできる事!!

 

でも、片手間じゃ進められないのも現実・・・

 

私がゲームに使っていた時間や、TVを見ていた時間は

全て起業の勉強に注ぎました

 

 

でも、毎日忙しんです!

時間がないんです!

子供とも触れ合いたいんです!

 

「あぁ~(´・д・`)ヤダ」

 

「今日は何もしーない!(´・д・`)」

 

っては、まったく思わなかったと言ったらウソになるけど

 

ほとんど思わなかったんですびっくりマーク

 

この3日坊主の私が・・・

 

 

なぜかと言うと

 

この起業したいと思ったのは自分だからびっくりマーク

 

そして

 

自分の頑張りで

未来を変える事ができるからですびっくりマーク

 

 

職場で言われたり、頼まれたりした仕事のように

 

「やらされている」のではなく、

 

自分で「やりたい」と思ってやり始めたことだから

 

仕事をしている感覚ではなく、

 

趣味の一部のような感じで

 

やってるんだと思います照れ

 

 

仕事しながら副業で起業ってゆうのは

 

もちろん不安もありますショボーン

 

体力面とか金銭面とか・・・

時間とか、自分にできるのかとか・・・

 

ないはずがないじゃないですかえーん

 

 

 

だって・・・

 

息子は中学1年生。

高校入試まであと、約2年。

 

これから学費や雑費が

 

間違いなくお金かかる!!

 

しかも、娘の小学校入学と

息子の高校入学がかぶる・・・

 

にもかかわらず

 

シングルマザー

貯金もないし

安月給+ボーナスも少ない

 

でも、正社員でいたら

手当とかなんとかもらって

ギリギリ生活できるレベル

 

 

でも、私は嫌なんです

 

子供たちにお金がない

 

って言うのが

 

お金がないから我慢して

って言うのが

 

そして一番嫌なのが

 

子供たちが私に気を使い

我慢してしまうのが・・・

 

 

YouTubeで見ていた

私の理想の生活をしてる方は

 

ほんとに私がしたことをすべてやってました

 

悔しいくらい

いや、ひがむくらいに・・・

 

 

でも、よくよく考かんがえると起業成功者だって

自分で努力して今の生活を手に入れてるわけで

成功者も初めの一歩があるんです

 

初めの一歩を踏み出さなけければ

その成功者になる事すらできないわけです

 

私も成功者側に立つには

やり方を教えてもらうか

独学で学ぶか

選択しないといけないわけです

 

 

独学で学ぶ場合、ばお金はかからないかもしれない

でも、時間がかかる

自分のやり方が間違っていることがあること 

困った時に質問することができない

独学というだけあって

孤独に頑張るわけです

 

やり方を教えてもらう場合は

ある程度学校と一緒なのでお金がかかる

でも、相談する先生がいる

そして、一人じゃないので困った時や間違ってるときに

教えてもらえる

 

どっちを選ぶかは

その人しだいってところなんですけど

 

時間をお金で買うか

一から自分で世界を切り開くかなわけです

 

 

私はお金もないですけど

独学でする時間の余裕と

一人でずっと頑張れる自信がないので

お金はかかっても

成功してる人に教えてもらう

選びました

 

自分のなりたい生活をしている人

成功者に相談することが

1番の早いと思ったんです

 

そして、私は質問しました

 

「3日坊主なんです。でも、お金稼ぎたいんです」

「自由も欲しいし、子供とも一緒にいたい」

「何より子供たちに我慢させたくない」

 

そしたら、その方が言いました

 

「楽して稼げる仕事なんて

ないと思うんです。

誰しもが努力して

成功してるので!!

でも

その成功者も最初の一歩があるし

その一歩を踏み出すのは

誰でも勇気がいるし

不安もあると思います。

私も起業する前はそうでした。

 だけど私は

起業してホントによかったと思います

口で言うのは簡単だけど

やらないで後悔するなら

やって後悔したほうがいいし

でも、やるからには失敗はしたくない!

失敗したくないから教わったんです!!」

と・・・

 

 

確かにそうだなぁ~って思いました

 

 

 

始めなければ失敗もしない

だけど、成功もしない

 

いわゆる、現状維持

 

それじゃ今悩んでことは

 

何も解決しないって思ったんです

 

始めて見ないとわからない

 

でも、失敗が怖い

 

なら失敗しないように

 

ちゃんと教えてもらって学べばいいびっくりマーク

 

そう思えたんです

 

 

そして私はチャレンジする事を決めました。

 

 

先のことなんて、

 

誰にもわからないけど、

 

失敗しても今居る所までは必ず戻れるし、

 

やってダメなら「今」に戻るだけ。

 

でも、戻りたくないから努力する

 

 

うまく行くと思えば、うまく行くように行動する

 

人生は一度きり、

後悔しないように生きたいと思うし

子供たちにしてあげれることは

してあげたい

そう私は思ったんです

 

 

きっと、読んでくださってる人の中にも

 

変わりたいけど 変われない

 

辞めたいけど 辞めれない

 

きっと色々な悩みがあると思います

 

 

話をしたいけど友達には言えない

 

自分を知ってる人には言いにくい

 

同じように悩んでる方に

届けばいいなって思います

 

人生色々あります

何か共感してもらえる部分などありましたら

気軽にラインからご連絡ください爆  笑

 

 

↓↓こちらから↓↓

ライン登録してくださいスター