皆さんこんにちは。




私は知的障害を持っています。

+現在1歳8ヶ月の男の子のママでもあります。



私は今苦労していることがあります。

同じ思いをしていた方、今している方もいると思います。

読んで頂けたら幸いです。



私は高校卒業後、障害者採用で一般事務をしていました。

そこで同じ会社だった旦那と出会い

結婚→妊娠→出産。


出産してから自分自身の体調もよくなく仕事に復帰するかどうか夫婦で話し合い(約4ヶ月もの話合い)をし、当時の会社を辞めることにしました。




ずっと育児・家事をやってきてやっぱり私は仕事がしたいと最近思ってきて障害者採用+パートで探し始めました。


けど、ない。

障害者採用だとフルタイム勤務

これでもいいと思うけど私自身が体がきつくなって動けない。

あと、できれば旦那の扶養からも外れない程度って思っていても現実、難しい。。。。



もっと障害者の方も働ける場所を多くしてほしい。

障害を持っていても子供を育ててる。。

そこも少しはわかってほしい。




障害者向けで在宅勤務とかも増えてほしい。

私は仕事探す時に毎回思います。




少しだけでもいいから、

障害者にもっと寄り添ってほしい。

難しいことはわかっているけどそれでも。。。





私は今頑張って仕事を探しているなかです。

条件に合うものがあればすぐに働きたい。

もう少し探してみたいと思います。変わらないと思うけど。



少しでも同じ思いをしている方がいたらメッセージなどしてくれると嬉しいです。



コロナ禍なのもあり色々大変なことが多いですが、

負けずに頑張りましょ!!









【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販