私が誰かにプレゼントする時に良く買うcattleの卵の殻に入ったプリン♡.さくが手術し... | 立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ

私が誰かにプレゼントする時に良く買うcattleの卵の殻に入ったプリン🍮♡ . さくが手術して入院してたとき何故かうちのサムオ(父親)も入院しました🚑 . 後から分かったんだけどITPとかいう血液中の血小板が少なくなっちゃう難病で、口の中がレバーみたいになって血が止まんなかったらしいです… . 即入院で輸血したんだけど重体で、あと3日遅かったら出血多量でやばかったらしい . ていう話をさっき興奮しながら元気に喋ってたんでもう回復してます・:*+.\(( °ω° ))/.:+ . あー良かった、ひと安心💫 . それよりも昨日の夕方サムオからめちゃくちゃ焦りながら電話きて . 『Y子(母親)がもう体が動かないって言ってたきり電話出ないんだ!お前今すぐ様子見に行ってくれぇ!』 . 私「いや、ただ疲れて寝てるだけじゃない?明日もっかい電話すれば…」 . サ『何か嫌な予感がするんだよ!』 . 私「私今からさく迎えに行くし、実家の鍵たぶん持ってないし…」 . サ『いいから今すぐ行って窓ガラス割って中に入ってくれ!!』 . . . (・Д・)えっ⬅︎たぶん本当にこういう顔した . 今までの人生で窓ガラス割って中に入ってって誰かに言われたのが初めてで、瞬間的にあの人の顔が思い浮かびました . そう、ジャックバウワーです . 凄く簡単に窓ガラスぐらい良く割るジャックバウワーが出てきたんだけど、ジャックバウワーのその姿に自分を重ね合わせることがどうしても出来なくて . 私「いやいや無理無理無理無理!疲れて寝てるだけだから!明日にしなって!」 . サ『いいから窓ガラス!』⬅︎もうテンパりすぎて謎 . 私「じゃとりあえずさく迎えに行ったらそのまま実家向かうよ」 . そして動物病院にいる時に再びサムオから電話が📞 . 居ても立っても居られなくて、近所の仲良しの人に助けを求める電話をして自宅に行ってもらったらしいです . 家の中は真っ暗、ピンポン鳴らしても応答なし . 近所の仲良しさん、サムオに言われた通りハンマーで窓ガラス割る🔨 . 家の中に入る . 母親 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 普通にベットで寝てるっていう… . サムオの入院でバタバタしていたのでしょう . 病気がショックだったのもあるでしょう . 母親は疲れて自宅で普通に寝ていました . 居ても立っても居られないサムオの誤報は叔母に、叔母からのサムオの幼なじみ等に瞬く間に広がり近所の方々はじめ心配してくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱい . でも正直何もなくてあー良かったって気持ちの方が大きいけど… . サムオって普段飄々としてて大人しくてマジメ〜で悪いこと何も知らない世間知らずなお坊っちゃまみたいな人で . あんな焦ってるところ電話だけど初めてで、窓ガラス割って中に入れって言われたのも結構な衝撃で . 普段たまにくだらないことで夫婦喧嘩したりするけど母親のこと誰よりも心配で大好きなんだなと思いました . 夫婦って面白いですね⬅︎なんだそれ . 今日さっきサムオの面会行ったら1人でM1観てケタケタ笑ってました . 人騒がせな家族ですいません . なんとか元気にやっております . 長文失礼しました

🇯🇵立木ゆりあさん(@yuriatachiki)が投稿した写真 -