☆サムと遊んだよ☆ | 立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ
今日はサムオ(父)と遊んだよ

サムが育てた野菜をいっぱい持ってきてくれました





ニンジンかわいー♡

ピーターラビットに出てくるニンジンみたい(^ω^)

サムオは畑が趣味でそれ系の雑誌に紹介されたこともあるんだ

あとガーデニングも凝っていてガーデニングの雑誌にも出たことがあるんです

雑誌に載ったとき嬉し過ぎたらしく

漏れがその雑誌を買うまで超しつこく電話してきて

早く雑誌買えって催促されましたw

野菜嬉しいな

お店で買った野菜よりもド素人のサムオが育てた野菜が美味しく感じます

ありがとう\(^o^)/

今日ね、実家の猫も連れてきてくれたよ





ジジちゃん♀

もうね、お年が21歳

かなりのお婆ちゃんなんだよね

身体は痩せてガリガリで骨と皮しかないって感じで

目も前は綺麗なブルーだったのが今は白内障でだいぶ白くなっちゃったんだけど

この子本当におりこうさんなんだよね

実家のもう今はいないマルチーズ(犬)の子が子供を産んだんだけど

お母さんが母性本能?ないっていうか

子育てを放棄しちゃってね(;´Д`A

そしたらそのマルチーズの赤ちゃんをお母さんの代わりにジジが育ててくれたの

だからそのマルチーズの子はね性格が猫っぽくなったし

ワンって鳴けなくなっちゃったの

ニャウニャウって鳴くんだよw

もうその子もその子のお母さんも何年か前に死んじゃったんだけど

ジジは長生きしてくれてます

実家の完全に価値観の違うボルゾイのシーザー♂とブルドックのメギー♀を

苦手だなと感じながらおっとりマイペースに生きています

ずっとずっと、長生きしてほしいな

ほんと良い子なジジ

大好きです

あとね、うちでDVD観たんだ

サムオゴリ押しの戦火の馬ってやつ

スピルバーグ監督の戦争映画です

途中可哀想過ぎて見てられないシーンもいっぱいあるんだけど

この映画、人間と動物の絆が一つ大きなテーマだと思うんだけど

動物って言葉を喋ることができないだけで

心があるし表情もあるし人間と何も変わらないんだよね

大事な人に会いたいと思ったり守りたいと思ったりする気持ちって

もしかして動物の方がずっと真っ直ぐで強いのかも

とにかくこの映画に出てきた馬がお利口さんで思いやりのある子で感動した

だから漏れもね

平和な時代に生まれたことに感謝しつつ

昨日具合が悪くて少しの間、玄関で寝てた漏れの頭にグリグリとチンチンを擦りつけてきた小鉄と

毎日毎日自分のシッポをグルグル回って追いかけ回してウーッて言っちゃってる桜子を

もっともっと大事にしようって思ったよ\(^o^)/

あのお利口な馬とうちの子たちを比べると何か…泣けてくるわ(´Д⊂w

皆さんも良かったらサムオゴリ押しの映画[戦火の馬]観てみてね













Android携帯からの投稿