サザエさん(独り言) | 立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ
国民的人気長寿アニメ「サザエさん」

私は何年も前からサザエさんについて考えてきました。

コイツ、超ヒマ人じゃん!!

そう思った人も中にはいるでしょう。

おめでとうございます。正解です。


イキナリですが、私はイクラちゃんが大嫌いです。

ワガママでバブーとハイーしか言えなくて、

何か自分の都合の悪いことがあるとすぐに泣きやがります。

私がタイ子ならもっと厳しく育てます。

彼女は甘やかしすぎです。金髪なのもどうかと思います。

その点タラちゃんはいい子です。

イクラちゃんと年もそんなに離れてないのに礼儀正しくて

素直な子です。

きっとサザエの教育が良いのでしょう。何故か敬語だし。

磯野家には波平もいることだし。日ごろカツオがシバかれてい

るのを目の当たりにしているので、ボクはカツオ兄ちゃんみた

いにならないようにしよう。

そう思っているに違いありません。

ワカメに関しては、やはりスカートの丈でしょうね。

あんな女実際いたら同じ同性として恥ずかしいです。

絶対ヤ○○ンです・・・。露出狂です・・・。

しかも新しいワカメの声が無駄にエロイんです。

いたしかたない。コレは波平がたまに使う言葉。


話は変わりますが、私はサザエさんで例えるなら誰なんだろう

・・・?そう考えたことがあります。

コイツ本当にヒマなんだな・・・。

そう哀れんだ人も中にはいると思います。

良かったですね。正解です。

でもそろそろ心を入れ替えようと思ってるんです。



続けます。私をサザエさんの登場人物で例えるならズバリ!!

かおりちゃんですが何か?何だよ?

理由だってあります。かおりちゃんは恐らくカツオが好きです

そしてカツオもかおりちゃんが好きです。

両思いです。でも花沢さんがカツオのこと大好きなんです。

(余談ですが花沢さんの声は小学生とは思えないぐらい汚い)

かおりちゃんはとても良い子です。だから花沢さん、頑張って

ね・・・。と、泣く泣くカツオを諦め全然好きでもない中島

なんかに気があるフリをしてみたりしてるんです。

多少プライドが高い所も見受けられます。

だから恋愛面では損をするタイプでしょう。

本当の幸せを掴むのはかおりちゃんと思いきや、実は花沢さん

なのです。

しかも家も不動産屋でお金持ちです。

明るくて積極的で恋愛もオラオラな、友達の多い花沢さんのこ

とを羨ましく思っているんです。

そんなかおりちゃんにとても共感できます。

頑張れ!かおりちゃん。


最後にひとつだけ言わせてください。

エンディングの後のサザエとのじゃんけん。

あのじゃんけんに負けると弱冠へコミます。




↓ブログランキング始めたよ!!是非応援して下さいね(σ*´∀`) にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ