フリーランスを実感した場面 | 新人声優 笹森ゆりあの「ゆりあそび」

新人声優 笹森ゆりあの「ゆりあそび」

はじめまして。
ゲーム大好きな新人声優、笹森ゆりあです。
よろしくお願いします。


こんにちは!

笹森ゆりあです音符


事務所を退所し、

今月からフリーランス声優のわたしが


フリーランスを実感した場面!


①メール、DMのやり取りが増えた

もう、これ!ほぼこれです!笑

わたしは依頼の窓口をTwitterのDMにしていることもあり、

DMのやり取りが増えました。

DMで簡単にお話を伺ったあと、メールでご連絡をさせていただくので、メールも増えました。


これまでは事務所が全部引き受けていてくれたので知らなかったのですが、

個人で直接受付をすると

連絡だけで忙しくなるのだなと感じました。


元マネージャーさん達にはほんと頭が下がります...!


②お金の交渉が難しい

これはまだ調整中なのですが、

フリーランスの場合の相場があやふやで、

交渉が難しいなと感じています。


基本的には相手方のお話を聞いてそのままお受けしていますが、

明らかに安いなと思う場合はお断りしています。


事務所にいた頃は、

引き受けるか引き受けないかしか選べないので
(引き受けないも選べないか笑)、

これもフリーランスならでは!なことでした。


1文字何円、1ワード何円なども

これから決めていかなければならないと思うので、

今後の課題です!桜



いろいろ書いちゃいましたが、

お仕事のご依頼ほんとに嬉しく思っております!

なるべくお受けしたいですし、

自分から応募もさせていただきたいので笑、

お気軽にご相談いただけたらと思いますニコニコ


笹森ゆりあ猫あたま

・ボイスサンプルはこちら

・Twitterはこちら

お仕事依頼はTwitterのDMよりお願いいたします!