BARタイムレッスンに行ってきました♪ | ゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

日々のつれづれと、細々続けている英語勉強について綴っています

楽しみながら勉強していきたいと思います☆。.:*

こんばんは


先日、半分以上書いていたブログが全消えして、しばらく萎えていたので、ご無沙汰になってしまいました笑い泣き


書き直して行きます
まずはここちゃん

{18C4BB15-18D6-4CF0-8319-71FDB45D7D06}


先日、次女が花束をもらう機会があったのですが、最初は怖がって、遠くへ逃げたり、そーっとクンクンしに来たり…



これは、齧ろうとする瞬間
チョイチョイしたりもしてましたが


{BA4137A2-B2E3-4C10-ACA9-A7B653D4775B}



この後に、すぐに活けましたチュー




それから、タイトルの…
先日、新しい英会話教室で開催されている、BARタイムレッスン(お酒を飲みながらフリートーク)に参加してきました爆笑
(ネイティブと日本人講師が1人ずつ、ゲストは数人でした。)

まず、感想を先に言うと、とにかく楽しかったです


ただ、ただ、
自分、本っ当~に言いたいこと、上手く伝えられないねと…

いやー、みなさん…最初と、お酒が入った最後の方と話すスピード違うから笑い泣き
言うまでもないですが、自分が一番下手くそでしたね笑い泣き


今更ながら、普段の日中のレッスンでは、先生も周りも、話す人達の方にじっくり聞いてくれてるんだなぁと思いました


けっこうお酒が入って、クロストークみたいになってくると、聞くのも大変
更には、自分が話す時には「待たせてる感」がアリアリでした笑い泣き
(とはいえ、瞬間英作文は、やっておいて良かったと思える場面が何度もありました爆笑)



でも、また次も参加できたら、次はもっと話せるようにチューと思える、良い経験でした
帰って来て、言えなかった文章をノートに書き出したりして
一緒に参加したメイト1人も同じことをしていて「1番勉強になったかも?」と次回も参加する勢いでした爆笑




それから、もう1つ…
閉校した英会話教室の代わりに慌てて決めた、週末のレッスンの方ですが
先日、「思うところあるので、3月いっぱいで止めるかも?」と書きましたが、
もう少し続けられるまで、続けることにしました


こちらはこちらで、やはり魅力的な先生なんですよね…
テキストは、遅々として進まないくらい丁寧(何回も同じとこやる)、フリートークよりほぼテキスト重視のロールプレイング。
そして、少しの言い間違いも逃さず直してくれるので、今まで何年間も直されないで使っていた(ミニトーク中の)言い回しも直してくれました滝汗


新しい教室(BARやティータイムレッスン、プライベートやTOEIC&英検コースもある)が決まったので、他のメイト達は、「自由に話せないのは、ちょっとつまらないなぁ…」と辞めてしまうそうなので寂しいのですがぐすん、何だか今の自分には この先生のレッスンも凄く必要な気がして…


なので、完全にこちらは自分のお小遣いやりくり叫び&最近はあちこち身体にガタがきてるから、いつまで続くか分かりませんが、しばらく週2回レッスンで行きたいと思いますおねがいラブラブ
(+ママ友と月に2~3回の勉強会です)


しばらく?  いや、当分?  大好きなお洋服も我慢です



最後に、絨毯でコロコロのここちゃん爆笑

{450EC4DB-5D46-4C20-BD75-2BD872398C74}


ブレました


{2FA385DA-5997-4B5E-AF5F-289BEFD27622}


ご機嫌でグルーミング中照れ




それでは、また