Goo Goo Dolls コンサート!! | YURIA ☆ PINKY DOODLE POODLE オフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba

Goo Goo Dolls コンサート!!


一昨日はレコーディングで歌を1曲録った後、
スタジオのみんなでパスポートを持って
車でカナダへ向いました~♪



カナダとアメリカの国境。
カナダへの入口です。

前回に引き続いて、今回2回目の
カナダ入りです~!

前回はロビーさんが
ナイアガラの滝に観光に連れてってくれたんだけど、
今回は、我らがロビーさんのバンド
Goo Goo Dolls のコンサートに招待して下さったのです!

この日はカナダのトロントでライブがあるとのことで
バッファローから車で2時間半くらいかけて
トロントの会場に到着しました~!



奥に見える白い建物が会場です。
その手前は川?があって、
沢山のヨットが停泊していました~。


会場裏には、見たこともないような
ものすんごい大きなバスやトラックが
沢山停まっていました。

トラックはコンサートに必要な機材一式が、、、
バスは出演者やスタッフのみなさんが
移動する為のものでした。


ロビーさんが中から迎えに来てくれて
さっそく会場内を案内してくださいました~☆



頂いたのはVIPパス。あと会場で見れるチケットも。


ステージ周りに行って、超ビックリ!!!
ものすんごい数の機材!!
ギターとベース合わせたら50本くらいは
軽くあるんじゃないかしら?
すべてが即座に演奏できる状態で
スタンバイしていました。

その他にも様々な機材類が
超広いステージ上に、所狭しと並んでいます。
ステージの大きさもだけど、
機材や種類の多さに圧倒です。


始まる前のステージ裏から撮ってみたよ!
まだお客さんも揃ってないけど、
Goo Goo Dollsが始まる時には、後ろのほうの
席がない芝生スペースまで人がいっぱいの超満員でした!


ステージ裏の楽屋スペースでは、
ちょうど晩ご飯のケータリングの時間。

自由に食べてね~と言われたので
私たちも一緒に頂きました♪

こん時の写真はないんだけど、
このケータリングの豪華さが、これまた
半端なかったです!!!

どこの豪華ホテルのパーティ会場よ?
ってくらいの質と量と種類。

ありがたいことにお野菜メニューも
非常に豊富で、超おなかいっぱい
頂いてしまいました(笑)

デザートだけでも種類豊富!
パーティです!一流企業の忘新年会みたいです(笑)



ご飯の後には、ロビーさん達メンバーが
移動するバスの中を案内して下さいました!

ここも写真はないんだけど、
いつもロビーさんがツアー移動中に
PDPのレコの様子を見にTV電話して来てくれる
バスの中です!

想像よりも遥かに大きく、そして豪華な
車内でした!
バスってか、家ですね。それも立派な!
それがそのまま移動してます。すごいです。

このバスが6台、そして機材満載のトラックが5台。
これがこの夏のツアー中、アメリカ中を
駆け巡ります。
バスもトラックも大きさが半端ない!
日本でこんなの見たことない!ってか、
街中を走れない!ってか、
停めとく場所がない!(笑)
ほんとすごいです。



こちらは日本よりはるかに遅い時間から
コンサートが始まります。
この日もGoo Goo Dollsが始まったのは
夜の9時過ぎ。


お客さんは超満員!!

ライブ前半は滅多に見ることのできない
ステージ脇から鑑賞して、
後半はチケット頂いたので客席で
見ようって思ったんだけど、
ほとんどノンストップで演奏が続く上に
とっても楽しくて、移動のタイミングを逃してしまい
結局最後までステージ脇から見てました~w



ライブが始まって、数曲目に
ロビーさんが歌う曲コーナーが始まる時にMCで、
「今日は日本から2人友達も見に来てます~」
的な感じで私たちのことを言ってくれました~!
ありがと~~~!!!


私たちがいた上手側は、ちょうどロビーさんの方。
時折、ベースの持ち替えの為に
ロビーさんがステージ端までやってきます~!



スタッフの方々の無駄のないスマートな動きも
バッチリ見れて楽しかったです~♪

楽しかったので、あっという間に
ライブは終了してしまって、でも時計をみたら
もう夜の11時!!
2時間のフルライブ!!!
これをほぼ毎日のように、アメリカ中移動しながら
一夏ライブして回るとは、メンバーもスタッフのみなさんも
本当に凄いことだと再実感しました。


ライブ後の撤収も素晴らしく早かったです!!



スタッフの機材撤収だけじゃなくて、
お客さんの撤収も早いです!(笑)
なんてったってもう夜中ですから!w

ステージ上には、
機材収納の箱が果てしなく続いてます・・・


音響機材だけじゃなくて、照明などの機材もすべて
毎回持ち込んでセッティングして、片付けて・・・なので
本当に大変だと思いますが、手慣れたもので
あれよあれよと言う間にパッケージされていきました。

パッケージされた物達は、ステージ脇に控えている
機材積み込み用トラックの元へ・・・


このトラック、本当にめっちゃ長いのです!



縮尺的にあんまり長さが伝わらないかもだけど、
積み込み途中のトラックの中はこんな感じ。

体格のいい大男2人が、小さく見えます(笑)

このトラックがステージ脇にぎっしりと
並んでいるのです・・・

でもこれで全部じゃないんだよね。
ここに並びきらないのが別場所で待機してました。

トラックの前部分も超大きいのです。
ちょうど、帰る時に乗り込んだ車の中から、
同じトラックの前部分を撮った写真がありました。

隣にちょうどジャスティンが写ってるので
大きさの比較になってわかりやすいかも。
ジャスティンは小さいわけじゃなくて、背が高いのです。
次の写真で真ん中あたりに写ってる一番背が高いのが
ジャスティンです。


最後に終演後のロビーさんと一緒に
みんなで撮った写真を~



帰りにボーカルのジョンさんとも
少しお話することができました!

他にもバックメンバーの方々や
スタッフの方々など、沢山の方に紹介して頂き
色々お話ができて嬉しかったです!


ロビーさん、本当にありがとう~~~!!!



翌日は、一日だけOFFで家に帰ってくる
ロビーさんと一緒にランチを食べて、
その後は、今回ドラムを叩いてくれたジョシュと
1stアルバムで「Juicy Mixer」に弦アレンジを
加えてくれたリッチー兄弟のお家である
イングリッシュ家に遊びに行ってきま~す!!




PINKY DOODLE POODLE
world wide Debut Album

[[ CD ]]
by Good Charamel Records

海外発送可

[[ Download ]]
by
Amazon.co.jp
&



www.pinkydoodlepoodle.com