US Bassレコーディング終了! | YURIA ☆ PINKY DOODLE POODLE オフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba

US Bassレコーディング終了!


Bassレコの2日目!
前日のレコ後に、Jayが15インチの
スピーカーを持ってることを知り
なんと貸してくれるというので
今日はスピーカーを替えてセッティング♪



やっぱSGベースには、15インチでしょ!
ってことで、そっくりなスピーカーを
PDPでも持ってるんだけど、
微妙に箱のサイズが違うのよね・・・
色んなのがあって面白いねぇ☆


いざ音を出してみたら、
やっぱコレでしょ~~~~~!!!!
って感じで、超しっくりくる♪♪♪

いやぁ~良かったぁ!
15インチがあって本当に良かったぁ
Jay、ありがとう~~~~!!!


そしてマイクはElectro-VoiceのRE-20ですよ!
往年の名器です。
PDPがエレボイのマイクにハマったのも
このマイクがキッカケです。
すんごく自然にまんまの音が入ってくれるのです。



というわけでBassレコーディングstart!!

相変わらず、2人とも弾いてます(笑)




今回借りたスピーカーがあんまりにも
良かったので、
昨日録り終えた曲達も
再度、この音で録り直しちゃいました~☆


これにて、リズムトラックの収録完了~!!


次からはギターと歌のレコ開始です!



今日の動画は、Bassレコの準備の様子とか
スタジオ内の風景とか、
廊下での雑談(借りたアンプについて話してるよ)
とかを撮ってみました!

最初に私がベース弾いてるのは
初日の映像なので、この時作った音は
今回の音に録り直しされました~w

スタジオ内でBradと喋ってる時のGEORGEは
ピックを口にくわえてたので
なんか発音が面白くなってるし!w

一緒に映ってるのは、エンジニアのBradと
スピーカー貸してくれたJayで~す!






今日はレコーディングの前に
朝から撮影があるので、その準備を始めますね~!

そいでは、また☆




PINKY DOODLE POODLE
world wide Debut Album

[[ CD ]]
by
Good Charamel Records

海外発送可

[[ Download ]]
by
Amazon.co.jp
&



www.pinkydoodlepoodle.com