10th Gig イギリス Brighton | YURIA ☆ PINKY DOODLE POODLE オフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba

10th Gig イギリス Brighton

長々と続いておりますツアー日記ですが

あと2GIG分で終わります~(笑)



いつも長いブログを読んでくださってありがとうございます☆





ドラマーFUTOSHIがやむ終えない事情で帰国した後も

ライブがあと2本ありました。





日本でも経験したことないライブを

海外でぶっつけ本番で頑張ってみました!(^-^;



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



FUTOSHIをヒースロー空港へ見送りに行き、
そのままブライトンへ向かいました。

サービスエリアにクリスピークリームが♪
すんごく食べたかったけど、BOXを食べ切る自信がなかった・・・w


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



UKのサービスエリアにもお花がいっぱい(^-^)
カラフルなお花に一時癒されます~


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



SAの駐車場で変わった車を見つけたよ!
なんじゃこりゃ~?と思ってよくみたら
なんと!
霊柩車でした!
スケルトンなのね~



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



相変わらず高速を走る車の窓からの景色は
な~んもないです(笑)

でもこの何もない感が不思議とリラックスするんだよね。
広い空はヒーリング効果バッチリな気がします


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



しかし、そんな景色もいつのまにか変わって
イギリスっぽい、2階建てバスを発見!!

あれ?ロンドンみたく赤くないよ?


そしていきなり目の前に開けたのは・・・
YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



う~みぃ~♪

お天気がいまいちスッキリしないのが残念ですが

海です!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



本日の宿泊先はどこだ?と
街中をぐるぐる探し回ってたら、
いきなりこんな建物が!!

ここって、イギリス、だよ、ね??


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



やっとホテルを探し当てました!

ブライトンは海沿いの街とは聞いてたけど
ホテルが思いっきり海の目の前でした☆

ベランダから撮ってみたよ♪


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



イギリスの陽は短くて、あっちゅ~まに暮れちゃいました

窓越しなのではっきり写ってないけど
夜は桟橋のイルミネーションがとっても綺麗でした

さて、準備をして
本日のライブ会場へ向かいますよん


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



到着したのは、こんなに素敵なところでした!

これまた何百年も前に建てられた
レトロでお洒落な建物です


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



1Fがバースペースで
2Fがライブスペースになってました

ライブハウス部分の作り的には
今迄の中で一番、日本のライブハウスっぽかったかもしれません。

ステージがあって、後ろの横にバーカウンターがあって・・・

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



こっちがステージ側です。
リハや演奏時間とか、予定どおりに進まないことが多いので
すきを見て先にメイクしてるとこですw


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



どんなステージかわからなかったけど
これを見て一安心しました。

モニターの数は今回のUKライブの中で
一番多かった(笑)

ドラマーFUTOSHIがいない分、
ドラム音源での演奏になるので
モニターが万全で、本当によかった!!(>_<)


FUTOSHIはPearlのモニターなんだけど
ヨーロッパではTAMAのドラムセットを叩くことが多かったのに
今日はなんとPealです!!w


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



今回も対バンさんのアンプをお借りするんだけど
対バンさんもメンバー編成がPDPと同じなので
今回はマーシャルとLINE6で弾けそうです!

よかったぁ~、あたしベースアンプじゃないよ!(笑)


・・・と思って喜んでたら・・・


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



なんと!
マーシャルの調子が悪いから貸せないとのことで・・・

超ミニアンプが登場!!

どうみても、自宅用です(笑)


しかし、文句は言ってられません。
音さえ出れば良いのです!

あとは、演奏でカバーです!!w


できることならアンプの位置を変更したかったんだけど
できそうになかったので、GEORGEがこのちっこいアンプで弾くことになりました


あたしもできるなら、ベースアンプと位置を入れ替えて
自分のギターアンプを近いほうにしたかったんだけど
それもできんかった~w


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そして、本日のドラマー☆

iPodちゃんです♪(爆)


どうなることかと思ったけど、やっぱUKのPAさんは
みんな上手いですね~

きっちり聞こえて演奏しやすかったです。


真後ろの生ドラムの音がないうえに
ギターアンプも小さいので、
いつもよりはるかにステージ上の音が
小さかったからモニターも聴こえやすかったのかもしれないですね。


無事にリハも終わり、しばらくしたら本番スタートです!


今回もライブ中の写真がなくてごめんなさい。
スタッフが個人的に撮ってた気がするので
後でもらえたらまたUPしますね!


ずっとPDPの出番はトリだったんだけど、
今回は生ドラムじゃないし、出番は珍しくトップバッターでした!

でも会場には1Fのパブからお客さんが上がってきていました。

初めての方法でのライブでどうなるかわからないけど
ここは思いっきりやるしかないやろ~!?

ってことで、いつもと同じように、いや、ある意味いつも以上にw
ガツンと楽しんで演奏スタートしました!!


元々FUTOSHIのドラミングはとても正確で、しっかりしてるので
ある意味、いつもとノリ的には、そんなに大きな違和感はなかったように思います。

もちろん、FUTOSHIのほうがはるかにいいけどねw

MCで普段は生ドラムがいることをしゃべったり、
iPod ドラマーちゃんを紹介したりして、和やかにそして激しくライブは進んで行きました


お客さんの反応が心配だったんだけど、それは取越し苦労だったみたいです(^-^;

途中、iPodちゃんがフリーズして演奏がストップしたりもしたんだけど(笑)
万一の時の為にと、スタンバイしておいたMacBookで即座に対応できましたw

ライブ後は沢山のお客さんから「すごくよかった!!!」とハグして頂きました(^-^)/



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ライブ後、ジンジャーエールを頼んだら
こんな瓶がやってきたよ!

初めて見たよぉ~。
お味はあんまり甘くなくて、大人な味でした!


プロモーターさんにも絶賛して頂け、夜中すぎに
やっと片付けてライブハウスをあとにしました


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



てなわけで、この時間に開いてるのはピザ屋さんくらい・・・
なので、今夜も晩ご飯はピザですw

連続ライブ&長距離移動で疲れていたみんなは
ホテルに着くなり、そのまま就寝しました。


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そして翌日・・・
ここもホテルの朝食メニューにシリアルとチョコクリスピーがあったよ♪


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



すごい!
一度に6枚も焼けるトースター初めて見た!(笑)


今日はこの後、最後の街、Hastingsへ移動して、ライブ、なんだけど
今迄より近くて移動にそんなにかからないらしい

とのことで、
昨夜プロモーターさんも勧めてくれたので
ちょっとだけ、この街をプチ観光することにしました!



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



まずはやっぱり、目の前の海へ!!

昨日とはうってかわって青空です。

気持ちい~い♪


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



昨日夜景がキラキラと綺麗だった桟橋の正体はコレでした!!


この写真を撮って、ふと横を見たら・・・

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



KAYAKKiとGEORGEが記念撮影してました!(笑)


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



砂浜、いいなぁ~☆
すごく泳ぎたくなるような景色だけど、
実際は海風がとても冷たくて寒かったので
泳ぐなんて、とんでもない!!状態でした


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



せっかくなので、桟橋の先へ向かって進んでみました


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ちょっとしたアミューズメントスペースになってて
ジェットコースターとかもあったよ!!

メリーゴーランドは昼でもカラフルで綺麗だね♪

ん?

でも、なんか変じゃない?


気になる箇所をアップでどうぞ!!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



馬に混じって、なぜか雄鶏がいるよ!!(笑)

あたし、初めて見たけど、これってわりと普通だったりするのかしら??(^-^;;


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



思ったより桟橋の先まで距離があったけど、
一番端っこはこんな感じでした~☆

サンドイッチ持って、ここで食べても気持ち良さそうだったわぁ~

寒いけど(笑)


その後は、陸に戻って、
同じく海のそばの賑やかなところへ行ってみました!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



海沿いの道と並行して、商店街がいっぱいありました!

土曜日ということもあってか、人が沢山!
道も歩行者天国になってて、いろんな商品が並んでました。


そんな中に・・・・


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



楽器屋さん発見!!!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



あらー。
もう日本では滅多に見ないアンプがあるよ~。

GEORGEはここでも気になるギターを見つけたらしく
試奏してたよ~w


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



あたしはお店に入るなり、大歓迎してくれたワンコに夢中でしたw


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



動くのでなかなか一緒に写真に写れなかった~


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



この商店街には、古着とかが多かったんだけど・・・


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



このあたり一体がぜんぶ商店街で、
ストリートによって、並ぶお店の雰囲気もいろいろあって
歩くだけでも楽しいです≧(´▽`)≦


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



すると・・・またまた楽器屋さん発見!!(笑)

この街、意外と楽器屋さんが充実してます

つか、楽器屋にワンコはデフォルトなの!?w



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



お店の中にはGibsonやFendarがずらりと並んでいました。

ここのお店、なんだか迷路みたいな作りで
というより、忍者屋敷っぽかったよw

複雑に入り組んでるけど、総面積はかなり広く
ギターやベースの楽器類はもちろんのこと、
アンプやエフェクターも沢山ありました

てかね、
ヨーロッパにきて、こんなにGibsonギター見たの
初めてかも。

どこのお店も、なぜかTokaiとかAriaとか、
ヨーロッパのマイナーメーカーとかが多くて
他のメーカーあんまり見なかったんだよね・・・

たぶん、そういうのを扱うお店は
きっと他の場所にあったんだろうけど
うちらには見つけられなかった・・・(x_x;)


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ここのオープンカフェでお茶したかったぁ~~~~

でも、残念ながら、そこまでの時間はなかったので
とりあえず、素通りです・・・あぁ・・・(/TДT)/



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



さらに裏路地のようなところでは、
フリーマーケットも行われてました!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



美味しそう・・・


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



なんかもの凄い状態で売ってます(笑)


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



なるほど。
そういうことだったのね~。


楽しかったプチ観光、ブライトンの街を後にして

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



本日のライブ会場、ヘイスティングへ向かいました!

お天気がよかったので夕焼けも綺麗です。


FUTOSHIがいなくなって、さみしくなったけど
車の中のスペースには少し余裕ができました(笑)

初めて後ろの真ん中以外に座ったので
車内からの写真の構図がちょっと変わりました(微妙w


いよいよ、次で最後です!!


最後まで気を抜かず、精一杯頑張ります♪