7th Gig イギリス London | YURIA ☆ PINKY DOODLE POODLE オフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba

7th Gig イギリス London

書くペースがスローになっておりますが(^-^;

前回の続きで、UKツアーのNorwichからLondonまでを
書いてみたいと思います!


写真はクリックすると大きいのが見れるですよ。

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



な~んもないところを走り続けていたら、
なんだか急に街っぽくなってきました!

あたしは基本的にサイズの問題上
後ろの座席の真ん中に座ってたので
車ん中から進行方向を撮ると、常にこんな感じでしたw


あ!
この写真のフロントガラスにちっちゃいナビが写ってると思うんだけど・・・

これはスタッフが自分のナビを持ってきてくれました!
ヨーロッパは国が違っても使えるみたい。


フランスからイギリスに来て、
世の中の文字が、フランス語から英語になって
ある程度読めるようになって、すごく便利になったんだけど・・・・

実は
この車のナビゲーションの言葉だけは
イギリスでもずっと
フランス語のままでした!(笑)


メンバー全員、
トネアゴッシュ、トネアドワッツ、セレアゴッシュ、セレアドワッツ
という、左折右折、左右どちらかへ車線変更の意味の
フランス語だけは、しっかりと覚えました!w

じゃないと、運転できないんだも~ん(笑)


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ケバブ屋さん、ここにもありました!
日本でも、ワゴンカーとかでよく見かけるケバブ屋さん。
今回行ったヨーロッパのあちこちの国で
ファーストフードやコンビニくらいの頻度で
こういったショップを見かけました。

たいていピザとかも一緒に売ってたり。
夜中まで開いてるお店も多いので
イギリスでは度々御世話になりました。

だってライブ後に開いてるお店
ここくらいなんだも~ん(笑)



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



田舎の街並もなんかカワイイね!
空が広くて、気持ちよいです。



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



途中で、サービスエリアに寄ってみました。

森の中みたいな、とっても良い感じの場所です。

お店の横にはずっと緑が広がってて
あちこちにテーブルとイスがあって、
ピクニックみたいな気分でご飯が食べれる素敵な場所です♪


すごく大きなハンバーガーを食べてる子供を
沢山見かけました!w

が、あたしは・・・


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



スコーンを購入♪

てか、このスコーン、大きいし(笑)

中にはレーズンとクリームが入ってました。


よい感じの休憩所のせいか、ほんとに沢山の人達が
ここに訪れてました。

そんな中に・・・・



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



すんごい大きなワンコが2匹!

見たことない種類なんだけど・・・でも大人しくて可愛い♪


思わず興味深々に見てたら
飼い主の方が 触ってもいいよ!って言ってくれました


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



わ~いо(ж>▽<)y ☆

でかぁ~~~いっっ!!(笑)

ほんとにおとなしくて人懐っこくて、
このあと、思いっきり顔をペロリとされましたw


道往く車をボーッと見てたら、
あきらかなる「家」が走ってました!

え!?家!?

新築かと思いきや、
窓にカーテンはついてるし、
全体的に明らかに人が住んでる形跡が・・・

さすが・・・日本ではあんまり考えられないんだけど、
家ごと、トラックに積んで、お引越してました(笑)


しかも、1つじゃなかったんだよ、見たの!

2つ目に見たのは、お家が大きくて
トラックに乗り切らなかったのか、
大胆にお家を途中でまっぷたつにぶったぎっており
その部分が無造作にシートで覆われておりましたw

さすがw


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



さて、こっからの運転手はKAYAKKIです!

日本でのKYAKKIの車も同じくドイツ車
しかし、右ハンドルなので、
左ハンドルのマニュアルに乗るのは久しぶりとのこと。

でも、もちろん、運転は大丈夫です!(笑)


荷物も人も満載に乗ってるので、
みんなたま~にアクセルの踏み込みが足りなくて
エンストしてたりしたけどw

これがまたマニュアルの醍醐味ですw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba




車に乗り込むと、またしばらくなんもない道が続きます

ナビにも、1本道が映るだけの単純な一本道。

そんな道をいっぱい走りました。



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そんな道が、他の道と合流しました!

お?

あれは、名物の2階建てバス!!


ん?見えにくい?

んじゃもう一度


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ほら!
赤い2階建てバス!



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



こちらも名物のロンドンタクシーです!

ロンドンタクシーって全部黒いんだと思ってたら
近頃は車体に広告が入ってて、
みんないろいろとカラフルになってたよ!w



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ロンドンの街の中心部に入ってきました!

なんか新宿で似たようなビル見たことあるよ(笑)

ビルってか、宇宙に飛んできそうな感じだけどw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



街中は、車もバスもとっても多いです。

てか、バス、思いのほか、とっても多いです。

つか、2階建てな分、視界もさえぎられて
ほんとに多いです(笑)



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ロンドンにも、やっぱり素敵な建物
たくさんありますね~



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



歴史的な建物と、
現代的な建物が
混ざり合って、ひしめきあって、建ってました



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



走り抜けながら、手を伸ばして写真撮ってるんだけど
なんとなく、画像が横に流れてますw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ナビはロンドンでの宿泊先をすぐ近所に示してくれてます。

でも細かいとこまではわかんないので、安全なとこに停車して
住所を頼りに、徒歩で探しに行きました!


そして無事に発見!!!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



御世話になったのは、先週に引っ越してきたばかりという
とっても素敵なお部屋でした。

日本にいる、外国人のお友達もそうなんだけど、
広いマンションとかを、その部屋数分の人数で
シェアして住むのが、わりと普通みたいなんですね~

広いリビングは居住者みんなの共有部屋なんだけど
今回はそのお部屋をお借りしました!


ここに映ってる家具も、窓も
みんな大きいので、お部屋の大きさがつかみにくいと思うけど
とっても広くて気持ちいいお部屋でした~


車に物を残しておくのは危険なので、
機材も荷物もぜんぶ運び込みました!

一休みして向かった先は・・・・



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



近所のスーパーマーケットです!(笑)


ベルギーで行ってたスーパーと比べると、
こっちはお水が安いです!


ってかね、ベルギーやフランスで、お水が高くてビックリしました!!

ほんとにビールやワインのほうが、安いんだもの・・・。


でもさ、いつも日本で買ってるミネラルウォーターって
たいてい、フランス産とかだったりするんだけど、

なのになんで本場のほうが日本よりはるかに高いの???

不思議やわぁ~



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



無事に着いたことを祝って、
さっそくみんなで宴会です!!

って、また飲むんかい!?(笑)


イギリスも日本よりはるかに、ハムやチーズ、パンが安くて美味しいです。

でも、ベルギーのほうがもっと安くて、味も良いかも・・・と思いました。

イギリスはご飯おいしくないよぉ~って以前から聞いてたんだけど、
ここでもFUTOSHIがシェフをしてくれたので
あんまり外食することもなく、イギリスのご飯を食べる機会があんまりなかったw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



その夜は、せっかくなので地元の人オススメのBARに
行ってみることにしました!

あたし、初のロンドン地下鉄です!(笑)

それにしてもどの切符買ったらいいかがよくわかんない・・・。
日本みたく、○○駅~○○駅、○円!
とかじゃないのね・・・
すごく独特な料金システムで、よくわからず
結局人がいる窓口に行って買いましたw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



買った切符はこれだよぉ~~~~

おっきいっっ!!(笑)

日本の地下鉄の切符の何倍かしら???w



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そして、地下深くに潜りまぁす!

みんな写真撮ってるしw

そうそう!初めてこのエスカレーター乗った時びっくりしたんだけど
日本の高速エスカレーター並に、
スピードが早い気がしました!

個人的には楽しかったんだけど
お年寄りの方とか、怖くないのかしら・・・

スピードが早いからかどうかはわかんないけど
日本より、乗り始めの平らな部分が長かったです



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



地下鉄のホームもみんなトンネルみたいに丸いです!



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba




来たよ!地下鉄!
ちっちゃ!!!(笑)
なんかカワイイネ☆



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



扉の上がすでに丸くなってるよ!
背の高いイギリスのみなさんは、
扉のそばに立ってる人は、みんな上半身が斜めになってました(笑)



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



地下鉄の中、路線図を真剣に見るふたりw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



その向かいで、あたしとスタッフさんはのんきに記念撮影(笑)



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



目的地に着いたとこで、去り際の地下鉄をパチリ☆

なんだか、おむすびみたいだよねw




YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



着いたのはカムデンタウン。

その駅前すぐにある、ロックBARです!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



THE WORLD END というものすごい名前のお店ですがw
週末ということもあってか、店内はものすごい人でごったがえしてました



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



人が多くて、お店の全体写真は撮れなかったんだけど、
上を見上げたらこんな感じでした。

そして店内はロックがものすごい音量でかかってます!

いいね~♪



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



しかし、ものすごい音量なので、
店員さんに注文するのも、大変なくらいですw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



みなさん盛り上がり中~♪w


あたしは、あいかわらずソフトドリンクです(笑)



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



だんだんお腹が空いてきたので
BARのすぐ側にあるお店へちょっくら買い出しにw

あたしはこのお店の隣にあるSUBWAYで
サンドイッチを買ってたべたよ!



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



小雨の降る中、外で食べてますw

このまわりにも実はものすごい沢山の人がいて
みんな思い思いに、飲んだり、しゃべったり、写真撮ったりして
騒いでました!

よく考えたら、翌日ハロウィンだったんだよね。

そんなわけで、一足早く、コスプレしてる大人も
沢山いました~☆


終電までにお家に帰って、ぐっすりと休み、
翌日、お部屋でご飯を食べてたら、外から聞き慣れない音が・・・


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そう!あの馬車です(笑)

馬の蹄の「カッカッカッカッ」って音が車が走る音に混じって
遠くから響いて来たんだよね


あの馬車って、どの馬車よ?
って思った方は、ロンドンで更新した以前のブログを
見てみてね!

これよん



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



あたしは運よく、馬車の写真撮れたんだけど
このふたりは納得行く写真が撮れてなかったらしく、
次の馬車を狙って、窓から張り込みしてます!

あんパンと牛乳、差し入れましょか~?(笑)


どうやら、ちょくちょくこの馬車は通るみたいです。

ある意味、究極なエコな乗り物ですなw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



この日の夜は、ロンドンでのライブです!!

ロンドンは車を停めるスペースがほんとにないので、
みんなで機材かついで、地下鉄で移動しました。

日本でも、いつもPDPライブは車で搬入なので
電車でライブに行くってのが、とっても新鮮だったり(^-^)

アンプやエフェクタボードを持ってけない
海外ライブならではですね!



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



本日のライブハウスは、楽器屋さん街のど真ん中にありました!

お店自体も、楽器屋さんの地下です

外の道に、店内の音が、大音量で聴こえてます。さすが!



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



店内はステージのある、BARです。

お客さんは、お酒を飲みながら、演奏を聞いたり
踊ったりして、楽しんでました。


写真に写ってる、このバンド。
なんと、スペインからのツアーバンドでした!

どうりで、英語の発音がちょっと聞き取りずらいなぁって思ってたよぉ~!

てか、うちらの日本人発音英語は、きっともっと聞き取りずらいよね(笑)


このバンド、メンバー全員AC/DCが大好き!!!
ってのが、ものすごく伝わってくるバンドでした。

ギターもアンプもとってもこだわってて、
とってもいい音してました。


日本がもっと近ければ、PDPも自分のアンプや機材持って
ライブしたいのになぁ~・・・残念!

すごく頑張れば、アンプとか、船で送れないこともないけど、
2ヶ月くらいかかる上に、到着した時はカビてそうで怖い(笑)



あいかわらず、演奏中は、写真撮る暇ないので(あたりまえだw
ステージの写真がなくてごめんなさい(^-^;


ここのライブハウスは、ステージも広くないので
モニターも、なんもないとこでした。

いや、実は初めてここを見た時は

「ステージ狭っっ!!!」

って思ったんだけど、後にもっと狭いステージも体験したので
それから思えば、まだ広かったなぁ~と(笑)


ありがたいことに対バンのみなさんが機材を貸してくださったので
この良いアンプで音が出せました~!

が、

いざ演奏を始めた瞬間。

GEORGEのギターの音が消えました(笑)

あの~、まだイントロを数小節、演奏しただけなんですけど・・・・


しかし演奏は止まれない、止まれない。


そのままギターはあたしだけで、曲の演奏は続きます。


いつGEORGEのギター音は戻ってくるのかしら~?
と、ちょこっと気にしつつも、演奏してたら・・・

結局1曲全部演奏し終わるまで、音は復活しませんでした。


なんと、アンプのヒューズが飛んだみたいです。


ヒューズなんて持ってないよぉ・・・と思ったら
持ち主さんの上着のポケットから出てきました!

ドラえもんかい!?(笑)


どうやら、たまにおこることみたいです。


しばらく時間はかかったものの、なんとか無事に音は復活!!

やったね~♪


でも、また飛ぶかもしれないから・・・ってことで、
いつもよりはるかに音量を下げて演奏することに。


せっかくのいい音するアンプなのに、残念(>_<)


GEORGEの音に合わせて、あたしもKAYAKKIも
アンプの音量を下げました。


しかーし!

PDPは、すでにFUTOSHIのドラムの音が、
たいていのドラマーよりも大きい(笑)

っていうか、音抜けが非常にいいんだよね。
そういう意味ではGEORGEのギター音と同じです。


そして、ステージが非常に狭い。

振り返れば、そこはシンバル(笑)


アンプ達の音量を下げ、ステージにモニターもない中で
ドラムだけはすぐ後ろで爆音の生音です!


個人的にはとっても不思議な音量バランスの中でのライブでした(笑)


しかし、どんな環境でも条件でも、
いつものプレイが出来ねばロックじゃあない!(笑)

音が足りない分は気合いで補って
思いっきり楽しんで演奏してきました~♪


それが伝わったのか、お店のオーナーにも非常に気に入ってもらえ
CDやTシャツまで買ってってくれました。

ありがとうです!


残念ながら、ハロウィン当日で、みんなパーティに出かけたのか
最初のバンドが演奏してる時から、店内に人が沢山いなかったんだけど

見てくれた人達には、とても楽しんで頂けたみたいで
よかった~☆

さらにPDP演奏中には、お客さんもちょこちょこ入ってきて
ステージ前で踊ってる人もいました♪



そしてなんと、この日のお客さんの中にひとり
ものすごいサプライズがありました!

日本のお友達が、見に来てくれたのです!

といっても、PDPのためにロンドンまで来てくれたってわけではなくて・・・(笑)


たまたま休暇でロンドンに来てて、
前日に三越に置いてあった日本人向けのフリーペーパー見てたら
今日のPDPライブの情報が載ってて、
こりゃあいきなり行って驚かそう!ってので来てくれたのです。

まじ、びっくりしました!!!

そしてとっても嬉しかったです。



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ライブ後は、みんなでカフェへ。

本当はもちろんメンバー的にはお酒を飲みたかったんだけど
ギターやらの機材が多くて、BARには入り切れなかったの(笑)


このカフェ、表参道で見たことあるよ!
入ったこともある(笑)

ここにもあったのね~



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



表参道のほうのお店は、普通にお洒落なカフェだったと思うんだけど
なぜかここはピザ屋さんでした

ピザ、大きいし!w



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



最後にみんなで記念撮影パチリ☆


この後、お家に帰ってから、みんなで宴会したのは
言う迄もありません(^0^)




YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



翌日は、OFFだったので、ロンドンの街へ繰り出しました。

実はロンドンで御世話になったお家は
引っ越してきたばかりでネット環境がまだ整ってなかったので
ずっとブログも更新できずにいたので

街のカフェに行けば、ネットが繋がるだろう!

と、思っておでかけしたわけなのです。
その日のブログが、さっきの
これよん

なのねん(笑)


あ、写真はロンドンの押しボタン信号です。


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba




あたしはロンドンの土地勘がまったくないので、
過去に来たことがある、GEORGEとKAYAKKIに連れられて
やってきました!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



マクドナルドも、なんとなく厳かな感じですw


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ケンタッキーフライドチキンもこんな感じですw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



街の中心地へも行ってみました


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ここは有名な場所らしいです。

TDKとSANYOの大きな広告が右に見えますw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そんな街にあるカフェで
サラダを食べつつ、ブログを更新しておりました


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そして、その後は、マイケルジャクソンの映画を観に!

生きていればロンドンで行われるはずだった公演。

それは見れなかったけど、せめてこの映画をロンドンで観よう!!

ってことで、みんなで観に行きました。

マイケルの曲はヒットソングのオンパレード。
あっちゅ~まに時間は過ぎ去りました。楽しかったぁ~~~!!

そして、ほんとうに惜しい人を亡くしたと、改めて実感しました。
あのものすごいスケールのライブ。
ぜひ、実現してほしかった・・・・



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



観終わって外に出たら、もうすっかり夜でした。

さっきの街も夜になるとこれまた一段と綺麗!!

せっかくなので、ちょっくらお散歩してきました。



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



このカーブが素敵!
これ、写真が曲がったわけじゃないからね(笑)
ちゃんと立ち止まって撮影しましたw



YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



うぉ~~~~
ケーキ美味しそう♪

お店に入ってみたかったけど、店内は満員でした


続きを書こうと思ったら、文字制限が出ちゃったので、
また後でつづき書くね!w