4th Gig フランスMontargis | YURIA ☆ PINKY DOODLE POODLE オフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba

4th Gig フランスMontargis

ハードな2日間を終えて、今日はゆっくりと休むことができました!(^-^)

まずは23日金曜日のフランス、モンタルジのフェスの日から
書いてみたいと思います♪

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



この日は、朝起きたら・・・
なぜかおにぎりがダイニングテーブルにありました。

FUTOSHIさんが作ってくれたのです!すばらしい!

この思いっきり洋風な家中に、卵焼きのいい香りが漂っていました(笑)


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



日本食が恋しいのは、日本人スタッフさんも同じのようで・・・
なんと、近所の中華食品屋さんに、出前一丁を見つけたとのこと!!

すごい!ラーメンだ!!
でも、
ビーフ味って・・・・なに?(笑)

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



袋の裏の写真を見てみたら、
あきらかに調理例が、パスタみたいになってるし(笑)


後に実際に食べたスタッフさんから感想を聞いたところ、
確かに食べたことない風味だけど(ビーフ味だからw)
でも、ちゃんとラーメンには違いないので、ラーメン恋しい病になってる人にはいいかも!
とのことw


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そんな穏やかな時間を過ごしてると、
お迎えの車がやってまいりました!

今日はこのバンに、メンバーとスタッフ、機材が乗り込んで
フェスのスタッフさんの運転で会場へ向かいます。


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



フランスのMontargisは滞在先のベルギーから
車で4時間はかかるとのこと。

途中で数回、いわゆるサービスエリアに寄りました!

ベルギーの高速は無料だけど、フランスは有料なのね・・・。

サービスエリア的なものは、ぜんぶガソリンスタンドにくっついてて
中身的にはコンビニでした♪

初めてのコンビニ、なんとなくウキウキします(笑)

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ここはフランスだけど、ベルギーに近い場所ということもあってか
このワッフルの種類と量の多さ!(笑)


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



パリに行ってみたかったけど、高速道路上で通過しただけでした・・・残念。

でも、パリ在住のスタッフや、パリに行ったことある人の話を聞くと
花のパリのイメージからはなんだかほど遠い感じ・・・ほんとなのかな?

でも実際、パリ近辺の高速道路は、落書きだらけで、ちょっと異様な雰囲気でした。


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



窓からの景色も、ビルがいっぱいで、ちょっと日本っぽい?(笑)

のどかなベルギーとは、またぜんぜん違う景色のパリでした。

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



パリでもサービスエリアに寄ってみたよ!

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



さすがパリ!
エッフェル塔のお菓子が売ってました(笑)

東京タワーじゃないよw

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



パリでもキティちゃんは大人気のようです(^-^)

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そんな感じで走る事数時間。
やっと目的地、MONTARGISに着きました!

途中パリ近郊はとても渋滞したけど
それ以外は非常にスムーズに走ってきました。

最初Montargisで高速を降りた時は
まわりになんもなくて、すごぉく田舎で、
この先に会場はあるのかしら?と心配したけど、

しばらく走ると急に開けてきて街になりました!

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



レンガ造りのベルギーとは違い、
こちらの家はほとんどみんな、石造り。

重厚な感じがこれまた素敵☆


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



いざ会場に到着し、荷物を運び入れるとこです。
なんだか近代的な建物じゃありませんか!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



会場にはポスターも貼ってありました!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



楽屋に入ったら、これまたカラフルで可愛い♪

このラグとソファーとテーブル、
全部セットで持ってかえりたいくらい(笑)


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



この近代的建物が会場なのかと思ってたら、
ライブステージは隣の歴史的な建物のほうにあるみたいで
移動です!

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



外側もすごかったけど、中に入ってさらに驚きます!

なんじゃこりゃ!?

床も壁も天井も、みんなかわいいよ!(^-^)

宮殿のようなこんな建物、実際に見たの、初めて!

てか、ここでライブやって、ほんとにいいの?(笑)


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



そのままバックステージの部屋に連れられてこれまたビックリ!!

なんじゃこりゃ~!?

晩餐会でもするですか!?(笑)

どうやらここで、ご飯が食べれるみたいです。

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



リハーサル後に訪れてみると

カウンターの上に、いろいろな食材が並びます。

好きにとっていいみたい。

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ハムとか

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



サラダとか

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



さらにサラミとか、ハムとか

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



んでポテトサラダとか

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba


チーズとか

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ケーキがありました!

この他、後からプリンとチョコムースも出てきたよ!(笑)

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



それを、テーブルにある、長~~~~いフランスパンで
好きなだけ、挟んで食べていいみたい(笑)

この長~~~いバゲット。
こっちだとスーパーで100円くらいなんだよね・・・
うらやましぃ。


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



存分に食べて、一旦準備の為に隣の楽屋へ戻る時、
ふと振り返ると、とっても綺麗だったよ!


肝心なライブの写真が、これまた撮れないので
今はないんですけど・・・(^-^;


ものすんごく盛り上がりました!!

なんかね、ジャニーズの人達ってこういう気分?
ってな感じもあったり(笑)

でもみんな超ノリノリで、踊りまくる、ジャンプしまくる、叫びまくる(笑)

夜の10時20分スタートという遅い時間だったにもかかわらず、
なぜかさらに人が増えるというw


あまりの熱さのせいかは知らないけど、あたしのギターが
途中から音が鳴らないな~と思ったら、
アンプから煙出てるし!(笑)

でもなんとか無事に最後までライブを堪能しました!

残念だったのは、時間が遅すぎて
ライブ後にサインセッションが出来なかったことかな・・・。

来てくれたみなさん、ほんとうにありがとう!!

YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



アンコールを頂いたので、その時にステージから撮ってみました(笑)

女の子達がすんごく可愛くて、ロリータファッションやロックファッションなど
みんな思い思いにとってもファッショナブルでした。


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



帰り際に、見に来てくれてた女の子から
こんな可愛いリボンを頂きました♪
ありがとう!!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



対バンのCurbZ
の人達と、記念にパチリ☆

このバンドの人達、3ピースでとってもロックで
めちゃめちゃカッコよかったです!!

あたしのアンプが使えなくなった時
オレンジを貸してくれてありがとうございました!!!

みんなすごく優しくてフレンドリーで
ほんとに楽しかったです♪

ぜひまた一緒にライブしたいね~モンタルジで!!


YURIAオフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba



ライブが終わって、片付けて、
車に乗り込んだ時は余裕に夜中の0時をまわっておりました(笑)

それから、ぶっとばして帰ったら、お家ついた時は朝5時近く...


でも翌日は朝9時に出発なのでありました・・・(笑)