午前中、母の ”記念樹” を受け取りに区役所へ。(代理人可)

横浜市では、人生の節目を記念して市内産の苗木を

プレゼントしていただけるのです。 ニコニコ

 

 

例えば、出生、結婚、賀寿等を祝して、

ハナミズキやキンモクセイ、ヤマザクラなどから

好きな花木を選ぶことができます。

今回、”区の木” が制定されていることも初めて知りました。

ご興味のある方は、横浜市のHPをごらんくださいね。

 

             

母が選んだのは、モッコウバラ 。

区役所の入り口に植木屋さんがいらっしゃって

「おめでとうございます。」 と渡してくださいました。

そのひとこと、とってもうれしかった。

大切に育てます!

 

 

 

 

 

 

横浜公園に寄り道して。。

写っていませんが、正面右側にベンチがあり

家族連れが楽しそうにお食事をしていました。

気持ちいいですものね。

 

 

 

 

 

 

木々の中の紫陽花は、趣がありますね。

ひんやりとして一服の清涼剤です。

 

 

 

 

 

 

元町商店街は、5/30(日)まで 「Garden Party 2021」を開催

しています。

ハンギングバスケットやバラのアーチがありますと

いつにも増して華やかな雰囲気になりますね。

 

 

”モッコウバラ” もアーチにしようかな .... などと

夢をふくらませながら歩くのも 

なんだか楽しいひとときでした。おねがい