わが家は、濃厚な味の台湾バナナが好きで

ず~っと一択でした。

ところが2年くらい前から、店頭に並ばなくなり。。あせる

 

 

お店の方にうかがったところ、

「台湾バナナがお好きでしたら、こちらがおすすめですよ。」と

教えていただき 気に入ったのが

エクアドルの「ばななの王子さま」 です。 ウインク


 

 

 

 

 

 

長い黄パプリカは、静岡産の 極甘「プリンセス」だけあって

すごく甘くておいしい~!

消費者が興味を持って、商品を手に取るためには

”ネーミング” って大切ですね!

 

 

赤パプリカは、カプサイシン、ビタミンEが多いので

末梢神経を広げ血行を良くする効能や、血中のコレステロールの酸化を防ぐ、

黄パプリカはビタミンCの豊富さで、美肌効果に優れているとのこと。

 

 

 

 

瓶は、煮沸消毒します。

 

 

玉ねぎ(今回は新玉ねぎ)のピクルスと

パプリカ、きゅうり、採れたてディルのピクルスは

常備して、毎朝 バランスよくいただいています。

(ディルは香りが強いので、あまり入れないほうがいいと思います)

 

 

白ワイン(あるとき)、砂糖、塩、水を火にかけ、砂糖が溶けたら

お酢(米酢、黒酢、リンゴ酢のうちお好みで)を入れて

沸騰したら火をとめ、粗熱をとったピクルス液を

ローリエ1枚、ブラックペッパー粒少々、野菜がひたひたになるまで

注ぎます。

半日くらい漬けたら、ほぼ1週間以内で食べきるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に入れるときは

このように収納 (数年前に100均で購入) して、

出し入れしやすいようにしています。

 

 

ちなみに、ディルはいつでも使えるように

お庭で栽培しています。

 

 

自家製だと 自分の好みの味が作れますし

安心できます。 ニコニコ