昨年5月から、わが家のお庭に仲間入りした 

キャットミント (ネペタ) ラベンダー です。

ピンクのゼラニウムを囲むようにして

咲き誇っています。

 

 

ただいま、50cmくらいの伸び盛りで あと10cmは伸びそう。 

お水をあげて、草姿が乱れてきたら

切り戻しをすればいいだけなので、お手入れは超簡単。 akn

カメラを向けてたら、真っ白い蝶々が参戦してきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のやんちゃなニャンコくんが

「元気だった? 」  と私の足元にすりすりしてから

必ず立ち寄るお気に入りの場所! (だと思う)

 

 

キャットミント特有の香りを嗅ぎながら 

顔をうずめている姿が とっても愛らしい。

子猫だった昨年は、やわらかい葉っぱを噛んでいましたが

今年は、あまりしていないみたい。

(心配なので調べたところ、”適度な量”だったら、食べても問題ないそうです)

 

 

 

        ぼくたち 大好きなんだよ ♬

 

 

初お目見え ( 写真は妹が送ってくれたもの ) する

このコ ↑ たちは 妹のおうちニャンコたち。

ジャニ、ココ みんな 仲良しで

いつもこうしてくっついているそう。

 

 

生きているものって 見ているだけで

あたたかい気持ちになりますね。 ニコニコ