朝ドラ 「マッサン」 で、
エリーさんがリンゴを絞って作るジュースを見て
子どもの頃、よく 母にねだって (病気でもないのに... なみだ
リンゴを絞ってもらったことを、ふと 思い出しました。


こんなにおいしいジュースって ほかにあるのだろうか、って 
子ども心に思いながら、飲んでいたことを覚えています。


今晩、和歌山の有機レモンを絞り、
たっぷりと蜂蜜を入れて、ホットレモネードを。 
この絞り器、注ぎ口がついていて、とっても使いやすいのです。
グレープフルーツまででしたら、大丈夫 !!


                                         りんご 


そういえば、、
会社を辞め、独立を申し出たマッサンに対して、
責めるどころか、逆に、独立資金を渡す鴨居の大将。
その懐の深さに、あっぱれ!でした。 
心の大きいひとって、見ていて すがすがしいな。 akn