横浜公園にて。



色ごとに、花言葉の違うチューリップですが、
今の私には、
「 優しさと思いやり 」 が、しっくりくるかもしれません。



 
    



2週間くらい前になりますでしょうか、
スタッフのひとり(女性)から、相談事を受けました。
(彼女は、定期的に落ち込んでしまいます。)


お天気のよかった休日、
色とりどりの 「チューリップ畑」 を歩きながら
ゆっくりと話を聞きました。


彼女曰く
「煮詰まっていたけれど、青空とお花を見ていると
 なんだかす~っと気持ちが晴れやかになりますね。
 悩んでいるのが、ばかばかしくなっちゃった。」 と。


 ( よかった、よかった~ にこ 。)


私にできることは、
黙って、彼女のことばに耳を傾けることだけ。
だって、どんなときでも
最後は、自分自身で 
解決していかなくてはならないのだから。


私たちを やさしく 包んでくれた
  チューリップに感謝 !! した日なのでした。 akn