も~ 、さすが !! としか言えないこのお二人。
スタローン67歳、デ・ニーロ70歳、
過去の代表作である 「ロッキー」 と 「レイジング・ブル」 の
イメージをともに背負い、ボクサーとして対決するのです。 





内心、大丈夫かな~ と心配をしていましたが、
とんだ杞憂に終わったのでした。 (*'∀`*)v 



    




無口で真面目なシャープ (シルヴェスター・スタローン) と
今は、実業家として成功している、
饒舌なマクドネン (ロバート・デ・ニーロ) は、
あることがあってから、犬猿の仲。
老いてなお、変わらない ”男の意地” の張合いが
微笑ましいです。




             原題: GRUDGE MATCH  ( 2013年 米)  

  
 
一勝一敗で、シャープが突然、引退してしまったので
決着がつかないままに。
そんな伝説的なふたりが、
30年ぶりに、同じリングで闘うことになる。 



             (C)2014WARNERBROS.ENTERTAINMENTINC. 



スタローンの 「ロッキー」そのままのトレーニングシーン、
「アル・カポネ」 に扮したときと同じような
デ・ニーロのトークなど ベタな場面はありますが、
作品の随所にユーモアがあふれていて、楽しめます。
それに、何といっても、胸が熱くなるのです! 


キム・ベイシンガーの、セクシーさも変わらず。


          バレンタイン


私も 頑張ろう! と誓ったのでした。 akn