投稿写真




文具好きで、メモ魔の私は、
小さなことから、大切なことまで
そのときに思いついたことを、書き出しています。


to do リストをはじめ、お買い物リスト、
気になるコスメやファッションのリスト
読んでみたい本のリスト →  Amazonのウィッシュリストへ移行 
興味を引く観たい映画や舞台のリスト、
仕事やプライベートに関しての
短期及び中長期を見据えての目標 ‼︎ リストとか … 。
( 立場上、木も森も見なくては、なのです はーと )

本文中には、思いもよらないリスト があり、
大変、参考になります。
飛び石リスト、二度としたくないリスト etc.  


リスト作りは、自分の内面と対峙し、
心の整理をすることができるのです。



           
clover*  clover*  clover*



著者のドミニック・ローホー は、こう説いています。

日々、人生は選択の連続です。
選ぶことイコール人生を作ることだと言えます。
そのとき、リストは一種のセラピーの役割を果たします。
書くとは、自分と対話することなのです。
書くことで自分自身を深く見つめ直し、
欠けている点や衰えつつあることを見いだせるようになります。   
               

          
… … … … …
 

大人になるということは、過ちを自覚することであり、
内面に潜むあらゆる自分と 最大限調和して生きていくように
努めるということなのです。


春、 自分自身を見つめなおしたい方へ 
 …ハート 
                                                                       akn