投稿写真




今や なんでも『 大人の』 って、ついていますね。



            ペン


昔から、ちょっとしたことでも 書き留めておく私は、
” 書きやすい ” 鉛筆やボールペン、万年筆に
自分なりの こだわり がありました。
( 芯が折れにくい とか ボタ漏れしないとか …  )


「 大人の鉛筆 」 は、
2011年 日本文具大賞 に輝いた、北星鉛筆さんの 発案文具 です。
ぬくもりを感じる木製シャープペンシルから  鉛筆の芯が出てきて、
さらさらっと書きやすく、このままずっと書いていたくなるほど。
( ちなみに 当初からずっと B  をリピしております。) akn


「芯削り器 」 が 付いているセットを購入しましたので、
ちょくちょく ”書きやすい芯先” に削っています。


墨を擦っているときや、 鉛筆の芯を削るとき って
無心になれるのですよね。 


文具ひとつで やる気が出ますし、
何と言っても 楽しさがアップ ‼︎ ハート


気が乗らないなあ、という時 (仕事) にこそ よく使うようにして
モチベーションを上げていま~す。 笑 (*'∀`*)v