女心と秋の空 

 


                 でも、本来は 「男心と秋の空」 だったのです。

                       違うのは、 ”ブレ” の大きさ。


                       女性の心の ”ゆれ” は、

                  男性ほど 大きくなく 見た目にはわかりにくい。


                   が、細かく速く、、確実にゆれているのである。


    



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                 一本気の板前、貫也(阿部サダヲ) と妻の里子(松たか子)は、

                      苦労して開いた店を火事で失ってしまう。


                     

                       すっかり覇気を失くしてしまった夫の

                         一夜の浮気に勘づいた妻。


                     

                     夫を執拗に責めながら ある企みを思いつく…。       

                  

  


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                    物語の ”結婚詐欺” は 今までのそれとはまったく違う。                      


                           女心を知り尽くした妻が、

                          筋書きを作って 裏で糸を引き、

                     夫に、孤独な女性を騙すように仕向けるのだから。

                       


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                           華やかな東京には、

                     孤独な人間で あふれているのも事実。



                    作中の騙される女性にも 騙す女性にも

                           現代女性の ”渇き” が

                      色濃く 生々しく 描き出されている。





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                        (C)2012「夢売るふたり」製作委員会




                             良妻だった里子は 

                         いったい何がしたかったのだろう

                             何を 欲しているのだろう



                         女性たちに甘い言葉を囁く夫をみて

                        お金のために、割り切れるのだろうか

                         本当に 夫を愛しているのだろうか。。



                     微妙な表情の変化を淡々と 冷酷に演技をする

                                 松たかこさん。


                        私も まんまと 騙されてしまったのか…。


                           

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                            人間の心というものは、

                        最後の最後は 計算づくで動くものではなし、

                            本当に 摩訶不思議である。