映画好きの私にとってこの日はとっても楽しみです。
レッドカーペットを颯爽と歩く女優さんの華やかなドレスに魅せられ、
(毎年、パーティドレスをオーダーするときの参考にしています。)
受賞したときの俳優さんたちの喜ぶ姿を見れるから。。
今年は、赤や紫といった原色が多かったですね。
シルバーも人気みたいです。
(左から)
授賞式の司会を務めるアン・ハサウェイは、後ろにボリュームのあるバレンティノ、
主演女優賞の候補者、ジェニファー・ローレンスはカルバン・クライン、
サンドラ・ブロックはヴェラ・ウォンの赤いドレスでした。
ボディラインがキレイでないと、着用できませんよね。
ステキ過ぎます。
心理スリラー『ブラック・スワン』で、バレリーナを演じた
主演女優賞のナタリー・ポートマン。
密かに、注目していた作品でした。。 (← たしか5月頃、公開予定)
脚本賞、監督賞、主演男優賞、作品賞の4冠を受賞した 『 英国王のスピーチ 』 。
主演男優賞のコリン・ファースが受賞のステージで、
「わたしのキャリアは今、ピークに達した。」とユーモアたっぷりに会場を沸かせました。
ちなみに、女王陛下も観にいらしたとのこと。
同じ実話として有力だった 『 ソーシャル・ネットワーク 』 。
確かに、興味深い内容で、よくできていたと思いますが、
あまり”感動”はしなかったような・・・。
何回も観たいと思う点から鑑みて、私は、『英国王のスピーチ』を。
今年は、100本観る予定です。 (既に20作品)
カツコン、スマコンの合間に、頑張りま~す。