昨晩は、殆ど定時刻に開演しました。
シャンパンゴールドのスーツにオシャレなブラックシャツでカッコよく登場。
パンツは細身でした。
(昨晩、織田裕二さんもドラマで細身のパンツでしたね)
個人的に、彼は革のパンツが一番似合うと思います。
相変わらず、メタボとは無縁のスタイルの良さで、維持するのに並々ならぬ努力をされて
いるのでしょう。
オープニングは聴いたことはあるのですが、曲名はわからず。
2曲目は「く・せ・に・な・る」とアップテンポのナンバーで、4曲立て続けに踊りながら
熱唱。
この時点で、会場の熱気がすごかったですよ~!
挨拶のとき、「郷~ひろみです!」と3回も言って、会場を沸かせていました。
また、「本当は5曲歌いたかったけれど・・・」と言っていました。
「5というナンバーは、その場にとどまらず、常に進化し続けている数字だそうだから、
僕のためにある数字なんです」とも。。
そして、NHKホールは、郷ひろみになって初めて15歳のときにジャニーさんに連れてきて
もらった思い出の場所だそうです。
新しいアルバム「place to be」から「走れメロス」、米米クラブの石井さんがひろみさん
のために書いたという「 Water Crown ~水の王冠~」、ヒップホップアーティスト童子-Tと
バックダンサーが駆けつけて歌ったミディアムバラード「君だけを feat.童子-T」。
バラードも歌詞がよくって、聴き入ってしまいました。
place to be
クリックされますと試聴できますよ~
私の大~好きな「ハリウッド・スキャンダル」、バラード3部作の中から「逢いたくてしかたない」
「哀愁のカサブランカ」を、洒落た感じのジャズ風に編曲。
セクシーで大人の男性が漂っていましたよ。
彼のバラードは、雰囲気があって最高です。。
そして、お約束のヒットナンバー。
彼が言うのには、「僕は過去を振り返るのは嫌いだけれど、今夜だけは思いっきり振り返っちゃい
ます」と笑わせてくれました。
もちろん、「2億4千万の瞳」「お嫁サンバ」「お化けのロック」「GOLDFINGER 2001」とノリノリになり、
会場は
に! (順不同)
アンコールは、よく知らないのですが「あなたがいたから僕がいた」でした。
とっても楽しく元気になれるライブでした~。