■岩手・宮城内陸地震におきまして、被災された方々にお見舞いを申し上げます。
昨晩、横浜アリーナでのライブは、大歓声の中、ほとんど遅れることなく開演しました。
開演前、観客席ではイケメン外国人の応援団長が、盛り上げていましたよ。
オープニングはもちろん『純情ACTION』!
観客は最初から、スタンディングで盛り上がっていました。
ライブ曲は、アルバム『ACTION』からで、いつもの選曲とは違いましたね。
稲葉さんのセクシーボイス、松本さんのパワフルなギターを間近で見ることができて
友人たちと感動のあまり、声になりませんでした。
今回のライブは過去の楽曲はあまりせず、男っぽいロック色の強い感がしました。
『Liar!Liar!』、『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』はアレンジして
あり、素晴らしかったです。
アッパーナンバーから、心にしみるナンバーまで、また、観客と一体化して歌ったりと
ファンにとっては本当に楽しい時間。
いつも殆どしないMCの時間もあったりして、大サービス。
『ささやかな幸せ』について、バンドの方たちを含め全員お話しをしてくれました。
こんなにお話しした稲葉さんは、初めてじゃないかしら。
並んで購入したパンフレット。
松本さんは黙々と、時折茶目っ気を出して、ギターを弾いています。
まさに”職人”って感を受けます。
途中、すごく上手なプロダンサーがソロで踊る場面も。
筋肉質の稲葉さん、カッコよすぎでした~~~。
「ハリウッド・ロック・ウオーク」の殿堂入りを果たしたことを、何も話さず、
いつも通りに歌い、演奏しているところなどは、さすがだなあと思いました。
彼らは、いつでもどんなときでも謙虚なのですよね。
だから、トップにまで昇りつめたのでしょう。
ラストは、恒例の花火がド~ンと上がって『さまよえる蒼い弾丸』。
ステージ近くは、熱気とともにものすごく熱い!
アンコールは、『SUPER LOVE SONG』、『BURN-フメツノフェイス』
そして、『ACTION』について、稲葉さんがメッセージを。
何か物事を起こすときに、壁にぶつかったりしてうまくいかなかったりすることも
あるけれど、必死になって頑張っている自分の姿を、誰かひとりでも見ていてく
れるかもしれない。
もし、誰も見ていなくても、1年後の自分、3年後、5年後、10年後の自分を想像
して頑張ってみるのもいいじゃないか、という気持ちで作った歌だそうです。
毎回、彼らのライブのあとは、パワーをいただけます!
最後にド~ンと花火が上がり、恒例の「お疲れ~!」で幕は閉じました。
よろしかったら、お聴きくださいね。

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
太陽が凍りついても 僕と君だけよ消えないで
今だから 好きなんだから あきらめながらは生きないで
他人(だれか)の血が流れても 一途な想いをふりかざそう
作詞: 稲葉浩志
(好きな歌詞を一部抜粋してみました~)
BURN-フメツノフェイス