今日は、お彼岸の入りですね。
太陽が真東から上がって真西に沈み、昼と夜の長さが同じになる春分の日を挟んだ
前後3日の計7日間を「彼岸」と呼び、この期間に仏様の供養をすることで極楽浄土へ
行くことができると考えられています。 (秋分の日も同様)
2008年の彼岸入りは3月17日(月)、お中日は3月20日(木・祝)、彼岸明けは
3月23日(日) です。
そこで自分の前世はどんなだったのだろうと、「前世占い」で占ってみました。
ご興味のある方は、クリックして占ってみてくださいね。
結果は・・・
善き「人外なる者」の特徴
あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、新しい考え方や方向性、進化の道を人間や 動物、社会にもたらそうとする存在だったと思われます。斬新な考え方や、命の方向性、 精神の導きを考える宇宙人、あるいは異次元の存在、人間以外の生命であった訳です。 新しい時代を迎え、進化して行くためのアドバイサ- 、そんな人外なる者だったのでしょう。
性格で”新しいもの好き”なところは、ピンポ~ンです。
|
悪しき「考究する者」の特徴
あなたが前世、悪しき道を進んでいたのなら、破滅を考え、進化の過程を乱していこ うと する存在だったのでしょう。命の進化や文化の進化を好ましく思わず、争いを見いだし 精神の退化を考える宇宙人、あるいは異次元の存在、人間以外の生命であった訳です。 人間や地球のみならず、自分以外の生命を眼下に押さえ付けようとする、危険な思考体、 そんな人外なる者だったのかもしれません。 |
「属別」の相性の善し悪しも教えてくれます。
「カルマ」とは直訳すれば「業」や「因縁」と言った意味合いになるんだけど、簡単に 言えば、前世から今世のあんたへの宿題って事さ。 組み込んで行く立場の人物だった訳だ。 の鍵となるようだよ。
|
とっても面白いのですが、宇宙人は遠慮したいです。。