今日は、昨年の秋に訪れた日本のスパをご紹介いたしますね。

偶然、「エル・ジャポン7月号」に

美のエキスパートが選んだ極上リトリート

                   とトップページに掲載。 

    


  ■望水 ヘブンリースパ GECCA■

    BOUSUI HEAVENLY SPA GECCA


      


「ヘブンリースパGECCA」で提供しているのは、月が持つ神秘の力を取り入れたトリートメント。


東伊豆の浜辺で、月お月様エネルギーを吸収した神秘の石

「ムーンドロップス」をからだの上に置き、そのエネルギーが体内に入ってくるのをイメージしつつ深呼吸するだけ。


石の程よい重みがとても心地よく、無上の癒しが得られます。


    


フェイシャルトリートメントは90分。


エッセンシャルオイルは、カウンセリングのあと、お一人お一人に合せてセレクトしていただけます。
フェイシャル、デコルテのお手入れ、背中のマッサージ、ハンドマッサージといった、ほぼ上半身のお手入れでした。


指圧をベースにしたヘッドマッサージは、極上の気持ちよさで、いつも通りいつの間にか眠ってぐぅぐぅしまいました。


      

         

   窓を開くと波の音が響き、静かな時間が流れます。


 

       


施術後出された

ハーブティコーヒーと伊豆の名産ニューサマーオレンジオレンジのピール。



      


人気のプライベートガゼボ「ときの凪」。

海にせり出すように作られた東屋で、温泉に浸かりながら相模灘の夕暮れが美しい贅沢なひととき。

貸切風呂はデザイン違いで4部屋。

予約制で1組につき50分間、この贅沢な空間を独占できます。

こちらは、ジャグジーバスとミストサウナがついた「さざ波」波


      


清潔なバスローブとショーツ、そして小豆色のバッグの中には香りのついたふかふかのスリッパが。

バスローブは、白が好きなので     


北川港から毎日水揚げされる新鮮な魚介類のお料理、豊かな土壌で育ったジューシーな野菜や果物などが次から次へと運ばれてきます。

捕れたて野菜の滋味、名物はバーニャカウダ。


      

断崖に建つ、望水 は、国道に面したエントランスが8階の高さになります。


からだ全体を柔らかく包みこんでくれるソファ、ほのかに漂う白檀の香り、耳に穏やかなBGM。
海にせり出すようなロビーラウンジは全面ガラス張りですので、まるで海上にいるような錯覚を起こすほど。


あまりの絶景に、見とれてしまいました。






■DATA■


静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
電話0557-23-1230


  宿泊/GECCAキュイジーヌプラン

      1名¥30,600~(1泊2食付・1室2名利用の場合)


  宝石紫GECCAフェイシャル、ボディ、フット、スクラブ

(各90分¥18,375)


  宝石紫パッケージトリートメント(150分¥31,500)